娘からの電話。


「明日、何かある?」


部屋の片付けをしたいところ。


「何もないよ。」


孫が38度の熱があり、


ご主人は仕事を休めなくて、娘もやらなければならない仕事があると言います。


もうすぐ産休に入るので、仕事を休みたくない気持ちは分かります。


「分かった。行くよ。何時に行けばいい?」


「いつも8時にでるから、その前までに。」


「分かった。」


私は7時前に自宅を出る予定にしました。



夜になり、


『熱が39度ある。1日仕事を休むかも知れない。』


『6時50分頃に出る予定だから、その前までに連絡ちょうだい。』


妊娠中の娘も心配です。


どちらにしても、行くことにするかも知れません。





寝坊助な私ですが、今日は早起きしました。



ゴールデンウィークの前に、孫は既に鼻たれでした。


そんな中のお出かけ。。。。


お出かけ好きな夫婦ですし、友人家族と約束もあったようですが。


今更ですがね。


私が何も言わなくても、少し後悔しているでしょう。


「行っておいで。」と主人は言います。


そうだよね。娘は私が生んだ子だもん。


思春期を過ぎた頃から、娘との関係が難しくなっていましたが、


それでも、私を頼ってくれるのは嬉しいです。


私も体調を整えていたいと思います。