おはなし会で使うクリップや洗濯用のピンチ。


収納が滅茶苦茶だったので整理するも、片付けの時にあちこちにやるもんで、


おはなし会の準備をする時に、


「あれはどこにある?」


てな事になります。


3月にみんなで頭を絞って考えたのですが、来年度に持ち越し。


片付けの時にひとつの袋に入れて、本番の後の反省会の時にあるべき場所に収納したら良いと、私はそう考えていました。


春休み🌸


大きな墨汁の箱があるじゃない!


家族には「早く処分しよう」と言われてしまうのですが。。。


焼酎の紙パックも考えたのですが、口が狭い。


これならいけるかも!


先週の活動日に持って行き、みんなと相談しようと思っていましたが、


お休みしたので、箱はまだ自宅にありました。


それなら作ってしまおう!



ボンドが乾くのを待っているところ。

裁縫用のクリップも参加。



このように収納します。


百均の板目紙は薄いので、重ねてボンドでくっつけました。


みんなが喜んでくれたら良いなぁ😊



今日はおはなし会の活動日。


行ってきます。