娘のベビーが生後5カ月になったので、そろそろ離乳食かな、、、と。


楽天のお買い物マラソンが始まったので、娘に聞いたら、


「昨日、買っちゃった。」


「じゃあ、また何かあれば。」


「これがほしい。」



「分かった。」


色は何でも良いと言うので、ピンク一択😊


娘に届くように、と。



今朝、インターホンが鳴りました。


届くのは、私か息子の。


「何が届いた?」


あはは。。。😂


明日行く予定なので、届けます。


カップ飲みのトレーニングに良いようです。





首がすわり、寝返りができて、


1カ月後にはおすわりができるかな。


そうなると、自分でカップを持って飲み物を飲めるようになります。



昨日、頭がズキンと痛くなりました。


1回2回じゃなく、時々ズキンと。


痛いところを押すと、アザができた時に触ると痛いのと同じように痛いのです。


続くようなら、病院に行かなきゃ。


ベビーの成長を見たいから、まだまだ元気でいたいよね。。。


今日は、今のところ大丈夫です。






梅雨が明けました。


雷が鳴って、ザザーッと雨が降って、梅雨明け。


梅雨明けは、そのようなイメージですが。


昨日は曇っていたのと、風があったので、


エアコンを使わずに1日過ごしました。


主人は暑がりなので、


「エアコンつける?」


「いや、大丈夫。」


主人がそう言うなら、大丈夫って事です。


お昼は冷やし中華。


実は私はあまり好きではありません。


冷たいお蕎麦の方が好き😊


冷やし中華は主人が食べたがるので、夏になると必ず作ります。


2人前作って、主人の分の麺を多めにしたら、


「お腹いっぱいだ。」


そして、気がつくと眠っていました💤


お昼寝するのは以前から。


息子「パパは大きくなったら、何になりたかったの?」


主人が答えるより先に娘が、


「昼寝大魔王!!」


息子「良かったね、なれて。」


これには、主人と2人で笑ったのでした。


🤣🤣🤣


娘が小さい頃、主人がうつ伏せになると、その背中によく乗っていました。


どうしてママにはしないのか、主人が聞くと、


「ママは自転車にならないから。」


と答えたそうです。


お馬だと思っていたのに、


「自転車だったんだね😆」


とにかく面白い娘で、今でも「こんな事があったよね〜」と、夫婦で笑う事があります😊