『11時半過ぎには帰っていると思う。』


ですが、


『ごめん。遅れる。』


アパートの前で待ちました。


娘は、車から降りるのも辛そう。


ご主人に介抱してもらっていました。


そしてベビーは「ちょっとグズってます。」


チャイルドシートの中のベビー。


最初の感想は、


新生児って、こんなに小さいんだっけ?


でした。


ご主人のお母さんも来て、


「初めまして。」の挨拶から。


想像はしていました(娘のご主人が長身)が、お母さんは大きい。


聞くと、172センチ。


とてもシャキシャキしたお母さんでした😊


お昼は、お寿司。




ワサビが写り込んでいますが、サビつきでした。


娘が妊娠中に我慢していた『お寿司』です。


ご主人が沢山食べるから、4人なのに6人前を注文したそうです。


昨日の主役のベビーは、





ご主人とお母さんが役所に行っている間は、


3人で過ごしました。


ベビーが大人しくしているうちに、娘は入浴。


私はその間、子守りを。


動画から聞こえてくるのは、娘がドライヤーを使っている音です。


足が動いている様子が可愛くて撮りました。


眠たそうですが、、、なかなか寝ないので、


抱っこして、立って、ゆらゆらと。


そうしていたら、静かに眠りました。



初めて親子3人で過ごす日。


邪魔をしたくないので、早めに帰ろうと思っていたら、


ご主人のお母さんも、同じことを言っていたそうで、


それでも夕方近くになってしまいましたが、


帰るときは、この寝顔のままでした。



帰り。


駅前で買い物→郵便局へ。


この移動のとき、自転車に轢かれそうになりました。



駅前の横断歩道。


両側の自動車が停止したので渡っていたら、


もうすぐ歩道ってところで、駅側から自転車が。


ハンドルを右に切って急ブレーキ。


衝突はしませんでしたが、、、


「危ないでしょう❗️」


相手は無言。困った顔をしていました。


私より若い女性でした。


ぶつかっていたら交通事故になります。


まぁ、横断歩道の手前は徐行のルールを知らないから急ブレーキになるのでしょうけど。


自動車の免許を持っている人なら、横断歩道の手前で自動車が停止していたら、歩行者がいることを想像できると思います。


まぁ、無事で良かったです。