今月は『1文字』。


みんな楽しく書いています😊




4年生の男の子。

丁寧に書けるようになりました。



1年生の女の子。

「元気いっぱいに書いてね。」

と言った後の最後の1枚。

険しそうな山です。



中学2年生の女の子。

これが2枚目。流石です。


この後『無』の草書に挑戦しました。

「なかなか面白い」だそうです。


そして、仮名を少し。

「いろは、、、」と書きました。


仮名は「書いてみたい」でした。




5年生の男の子。


「色んな字体で書いてみたい」と言うので、


角川の書道字典で調べました。


とても興味深く見ていて、


「これ、面白そう!」


「楽しい!」


そして、


「今までで一番楽しいかも!」


「帰ったら、お母さんに見せよう!」


本当に、今までで一番楽しんでいるのが分かりました。


「写真撮りたい」


私が言うと、



並べてくれました😊


右の2つが『楽』です。



「楽しいだけに楽しいね!」


私もとても楽しかったです。



「来週また書こう。今月の作品はこれにしたらいいよ。」


「そうする😊」



今月は、1人ずつ文字が違います。


何となく選んだ文字が『はまった』感じです。



忘れられない1日になりそうです。