今日が2月のお教室の初日でした。


わが家のリビングには、子ども達の作品を飾っています。


今月は、先月男の子達と書いた「合作」も飾りました。


それを見た女の子達が、


「あれは何?」


興味津々です😆


書いた訳を話すと、


「私達も書きたい!」


😅😅😅😅


先月は、私がちょっと席を外した隙に書かれてしまったのですが、


今回は、相談していました。


コソコソと話す様子は可愛らしくて、


私は見ないようにして、


子ども達の使った道具等を片付けて鞄に入れたり、勝手に帰る準備をしてあげていました。


楽しみはお稽古の後にって約束だったので。。


「せんせい!体を書いてもいいですか?」


「いいよ。」


「やったー!」




そして、


「できた!」





大きな丸を書いたのは私です。


「これは何?」


「チューインガム‼️」


なるほど😄


「鞄の中が綺麗になってる!」


「本当だぁ。ありがとうございます。」


「ありがとうございます。」


きちんとお礼を言えました😊


新しい合作も、リビングに飾りました。


どんどん増えたらどうしよう😅










好きなお寿司は?


うに。えんがわ。はまち。甘エビ。貝類。

などなど。


そう言えば、節分の日。

スーパーに行ったら、

惣菜コーナーには恵方巻きが、

鮮魚コーナーには手巻き寿司セットが、

沢山並んでいました。


節分に恵方巻を食べる習慣がなく育った私達は、

恵方巻には興味なく。。。


どこかのお店で、節分の日に冷凍の鶏肉を解凍した状態で巻き寿司に使ってしまったとニュースで知り、そんな事あるの?と驚きました😱


▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう