既に夏休みに入っている学校と、そうでない学校があるようです。


今日のお教室は3時半から。


準備が整っていない3時前に、


1人が来ました😅


申し訳ないけれど、隣の図書館で待つように言いました。


急いで準備をして、お迎えに。


図書館にいるかな?


すれ違ったら嫌だな。


そう思い、図書館に行くのに近い出口ではなく、


エントランスから外に出ました。


すると、そこにいました😅


図書館は「静かでつまらないから」だそうです。


夏休みは明後日からだそうで、


「もう⚪︎小は夏休みだよ。」


と言うと、


「いいなぁ!」


同じ市立の小学校なので、夏休み明けの最初の登校日が違うのかも知れません。



今月は1文字を書いてもらいました。


課題が難しかったと思った子に、少し書きやすい文字を提案して書いてもらったり、


好きな文字を書く子もいました。



わが家の猫のカレンダーを見ては、


「可愛い😊」


と言う女の子。


猫が好きらしいです。


「『と』のつく名前は私だけ?」


「そうだね。お教室には1人しかいないね。『と』がつく名前って、ほかに何があるかな?」


あるかな?


「あ、、、、」


私の息子がそうでした。


「物凄く近くにいたね😊」


と言われました😅



毎日暑いですが、


楽しい夏休みを過ごしてほしいです。










今まで食べた高級品は?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう