先生のお教室の、9月最初のお稽古日。

10時過ぎに先生のお教室に行くと、

ドアが閉まっていました。

インターホンを鳴らすと、

先生が窓から顔を出して、

「お教室?」

????

鍵を開けてもらい、中に入りました。

「今日はお休みじゃない?」

「いや、、、、」

「そうだったかしら?」

カレンダーを確認して、

「私が間違えていたわ(^^)」

お稽古日でした。

お稽古日だから、生徒さん達が来ます。

今日の目的は、

課題を見ていただくのと、試験用のお手本をいただく事です。

「早いわね。」

と言われたけど、

「5日に来ます。」

と言ってありました。

試験用の半切と半懐紙のお手本。

私のだけじゃなく、みんなの分がありました。

お手本をいただいたので、

試験の検定料とお手本代を渡しました。

約2ヵ月間、仮名に取り組みます😊