一昨年作った梅酒がまだまだあるのと、

去年作った梅酒が2瓶手をつけていないので、

今年は梅酒作りはお休みします。








昨日の夜、主人が駅から電話をかけてきました。

「ちょっと実家に寄って来ていい?」

「いいよ。」

何の用事かと思ったら、

「ネコ見て来る(^^)」

なるほど。本当にネコが好きなんだな。

帰宅して、

「面白い事がおきたんだよ。ネコが親父のお腹に乗ってるの。」

義父もネコは好きです。

でも、以前飼っていた2匹のネコは、義父の気配がすると逃げていました。

新しいネコは、義父が気に入ったようで、

義父が疲れたとネコをおろしても、義父のお腹に上がっていくそうです。

捕まえて来たのは主人の弟ですが、弟の事は恐いみたいです。

何でも、捕まえる時にネコの耳をつかんだらしく、嫌だったんだろうと思われます。

エサを上げる人に懐くと言われていますが、エサを上げる義母じゃなく、義父が気に入ったようです。

「前は嫌われていたよね?じじは何も(世話)しないのに、いいんだね。」

「何もしないからいいんだよ。前はネコに怒鳴ったりしてたけど、今は親父も歳とって大人しくなったから。」

そもそも、弱った野良猫を連れて来いと言ったのは義父です。

弟は、

「親父が連れて来いって言ったんだからな。俺は面倒見ねーぞ。ネコは20年生きるんだから親父は105歳まで生きるんだぞ!」

と言ったそうです。


義父のお腹の上にいる、子ネコ。

「写真送って!」

3枚撮っていましたが、、、、

「ビデオ撮ったの?」

「間違えたの。」

「マジか💧」

3枚ともビデオでした。

「明日は間違えないで写真撮ってくる😊」


義父は、

小さかった私の主人や弟を、抱っこしたんだろうと思います。

うちの娘が赤ちゃんの頃に、

「珍しく大人しく俺に抱っこされてるから、写真撮ってくれよ。」

と言われ、カメラを取りに行こうとしたら、

「ダメだ。パジャマが裏返しだ。」

不思議だったのは、被るパジャマではなく、ボタンをはめるパジャマだったので、

ボタンをはめる時に気づかなかったのかな?と思った事です。