捨てないで | 井上貴惠オフィシャルブログ「きえのきょうもえがお」Powered by Ameba

捨てないで

200804051638000.jpg
新宿でこぉゆう犬をみかけます

この犬は飼い主に捨てられた犬達です

飼い主さんに言いたいです「最初からすてるなら飼わないで!!」

捨てるならなんで飼う(買う)んですか??

人間にご飯を与えられて生きてきた動物が野生に帰れるとおもいますか??

もし飼えない状態になったのなら里親を探すのは義務なんじゃないんですか??

自分が飼いたいと思って飽きたら捨てるなんて身勝手すぎます!!

この子以外にも捨てられて保護されてる犬や猫がいっぱいいます

中には里親みつかった子もいるけど、それより捨てられる子が多いから保護される子は増える一方です

保護されてるならまだ幸せですよ

保護されない子もいっぱいいると思います

きえの家で飼ってるララも捨てられてました

それを、兄貴が拾ってきたんです

それまでどんなに動物飼いたいって言ってもハムスターしかダメだった井上家だったけど、拾ってきちゃったし、ご飯あげちゃったし、きえになついてくれたんで家族に加わることになったんです!!

まだちっちゃいきえの片手位の大きさしかない猫ですよ!!

全部で五匹捨てられてたみたいです

鳴きすぎて声は枯れてました

他の猫は兄貴の友達がそれぞれ引き取りました

飼い主はどーゆー気持ちで捨てたんですかね?

最初ね、ララを散歩に連れていったんだけど、ずっときえの後をちっちゃい体でついてくるの

もしかしたらついていかなきゃまた捨てられるって思ってたのかもしれない

でも、3日位たったらこの子についていかなくても捨てられないって分かったのか、散歩拒否するようになったんだけどね(笑)

今はきえはララの世話はできないから、お婆ちゃんに頼んでるし、元気に暮らしてるよ!!

ララは井上家にとって大切な大切な家族だし、きえの弟でもあるからね!!

なので動物を飼ってる方も一度は飼うって引き受けた命を途中で投げ出したりしないで下さい!!

そして、きえは里親になってあげられないけど、ほごされてる動物に里親が早くみつかりますよぉに…

もし、里親になってくれる方がいるのなら、毎週土曜日に動物を保護してる団体が里親会といって里親を探す会があるみたいなので足を運んでみてください!!

連絡先は042-362-3400です☆

今日チラシをもらって、そこに番号が書いてあったので載せました☆