リプロに転院して、早いもので約5ヶ月。振り返ってみると、改めてリプロの採卵技術はすごいと思う照れ


前の病院では1個〜3個取れたらいいところ。

採卵ゼロの悲劇も何度かありましたえーん

リプロに転院してからは5個〜7個も取れる。そして、そこから大半は受精して分割できている。


ただ加齢もあり、胚盤胞にはなかなかならず、前回から方針を変えて、全て3日目の初期胚で凍結にすることになった。←M林先生のご提案


少し悔やんでいるのは、リプロに転院して、もっと早くから初期胚凍結にしていれば、今頃はもう15個くらいは凍結できていたなぁとショボーン


1ヶ月でも若いうちに、貯卵していれば良かった。前の病院では、胚盤胞しか凍結してもらえなかったこともあり、自然と胚盤胞を目指してしまったアセアセ凍結は胚盤胞!という思い込み。


リプロでも連続採卵していて、そろそろ卵巣も疲れていそうショボーンこれ以上、卵が取れるかどうか分からないけど、これからは迷いなく、初期胚凍結で進みますヒヨコ


ぐちぐち後ろ向きになるのは良くないですねガーン

頭では分かっているのですがもぐもぐついつい。すみませんぐすん