不妊治療のやめどきを考えるようになった中、早いもので転院して4回目の採卵周期を迎えましたヒヨコ


結果は、7個採卵でき、そのうち5個の正常受精を確認でき、3日目に5個の初期胚を凍結しましたお願い


前回の凍結ゼロ個を受け、M林先生にも相談して、全て初期胚で凍結することにしましたウインク


本当は胚盤胞まで育てた方が妊娠率は高まりますが、今回は初期胚に賭けることにしましたプンプン


胚盤胞までなかなか育たなくなっていることが一番の理由ですショボーン


そして、前院ではトータル13個の胚盤胞を移植しましたが、かすりもしませんでしたえーん


それならば、胚盤胞にこだわらず、初期胚からお母さんのお腹にいる方が上手くいくかもしれないと思うようになりましたおねがい


ただ、グレードは全てG3でしたニコ

G3はもちろん良好胚ではなく、リプロでは「まずまず」だそうですニコニコ


欲を言えば、G1やG2なら更に良かったですが、前周期のことを思い起こせば、1個でも凍結できて、有り難いですお願い


今回の結果を受け、当分は初期胚凍結で進みたいと思います照れ


ちなみに、来周期も採卵を希望していますチュー


そのためには、どうかFSHがしっかり下がっていますようにお願い


ちなみに、今回の採卵で、前の周期からずっと居続けていた卵胞もどきが、「チョコレート嚢胞」だと分かりましたびっくり

卵ちゃんと一緒に吸い取って頂きましたニヤリ