本日、受精確認の日でした。


10時から12時の間に、培養室直通番号に電話をかけるのですが、何回かけても、なかなか繋がらず。10時半頃、13回目にして、やっと繋がりました口笛

それだけ、たくさんの人が祈るような思いで、この電話をかけているんだなぁと思いましたニコニコ


結果は、採卵した7個のうち、

現時点で5個

分割していました笑い泣き


採卵7個中、成熟卵6個で、そのうち正常受精が確認できたのは4個でした。

正常受精を確認できなかった卵ちゃんのうち、1つは核が3つ見えていたので、培養中止。もう1つは核が見えていなかったそうですが、その後分割できているようです照れ

なので、合計5個が分割中です。

ドクターの判断で、今回は全て胚盤胞を目指して、継続培養となりました。

こちらの意見も聞いて頂きましたが、「ドクターと培養士さんのご判断に全てお任せします!」とお伝えして、決めました。


1度に7個も卵が採れ、そのうち5個も分割できてるなんて、私にとってはそれだけで奇跡です☆


まだ喜ぶのは早いですが、転院して、本当に良かったと思いますウインクもっと早く転院すべきでした。約3年間、時間とお金をムダにしたかもしれません。


リプロ大阪のスタッフの皆さまと八百万の神々に感謝ですお願いお願いお願い



今日も、培養土さんの説明がとても丁寧で有り難かったですニコニコだから、電話がなかなか繋がらないのかも。でも、その方が嬉しいです!


後は卵ちゃんズが、無事に育って、凍結できることを祈るばかりですヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコヒヨコ