前のクリニックで、全ての貯卵を使い切った判定日に陰性を告げられ、今周期は採卵できないと言われていました。


だから、今周期は採卵できなくて元々。

と思い、挑んだ採卵周期でした。


それでも、5個も採卵ができ、そのうち3個も受精できたことは嬉しい驚きでした笑い泣き


期待しないようしてたけど、継続培養していた2つの受精卵のうち、1つでも胚盤胞になってくれることを心から願ってしまいました。


初期胚凍結に感謝しないといけないことは頭では分かっているのですが、正直に言うと、心が晴れません。


私にしては採卵結果が久々に良かったので、胚盤胞になってくれることを期待してしまっていたんだと思います。


今、夢に向かって、前進できることを喜ばなくちゃ。努力できることに感謝しなくちゃ。


でも、60万円ほどのお金をかけて(←色々オプションを付けましたので)、初期胚1個。


リプロ大阪はとても素晴らしいクリニックだと思いますし、どんな結果になろうとも、ここで卒業したいと思っています。


そんなリプロで、胚盤胞がゼロなら、もうこの先、胚盤胞は出来ないんじゃないんだろうか。

と、心がとても不安になります。


言霊が大切だから、前向きな言葉に溢れたブログにしたいのに、心が付いていきません。


明日から仕事も大変。否が応でも、忘れられると思いますが、心は晴れないままだと思います。


暗くなることばかり書いて、すみません。


こんなんだから、ダメだって頭では分かってるんですけどショボーン


次に向かって、少しずつ復活します!