リプロでの初採卵を経験しました。


前のクリニックで、毎月連続採卵していましたが、局所麻酔をしても、痛みには慣れず、毎回怖かったですガーン 


リプロでは痛みがほとんどなく、リラックスして臨むことができ、感動しましたお願い

そして、成熟卵が5個採れました。


その後、採卵後3日目の受精確認で、3つ受精していました。正確には翌日2つが正常受精を確認でき、1つはその段階では受精を確認できなかったものの、その後分割しているとの事でしたキョロキョロ翌日に正常受精を確認できたうちの1つを3日目に凍結することになりました。

残り2つは継続して培養するとの事でしたヒヨコ



そして採卵8日目、培養結果が分かりましたアセアセ


残念ながら、継続培養していた2つは、分割が途中で止まっていましたゲッソリガーン


すでに凍結していた初期胚は、8分割のG2でした。M林先生曰く、G1に近いG2との事でした。


今回、胚盤胞凍結は1つも出来なかったけど、初期胚を凍結できたことに感謝しなくちゃいけませんねウインクきっと次につながると信じて。


今回のリプロでの初採卵周期でしたが、驚きの連続でしたびっくりもちろん、いい意味で!


その中でも一番、驚きというか、感動したのは、検査結果も採卵結果も培養結果も全て、紙で頂けること。前のクリニックでは全くありませんでしたてへぺろそれに加え、説明もめちゃくちゃ丁寧照れ


旦那もクリニックの対応に、とても感激しています。


ここで出来なかったら、どこに行っても出来ないと思います。だから、泣いても笑っても、ここで卒業しますプンプン


転院して、初めて分かったこともたくさんあり、決断して良かったと思っています。たとえ、結果が出なくても。でも、やっぱり


子どもがほしいぃ笑い泣き笑い泣き笑い泣き


もう少し早く、リプロに出会いたかったショボーン