本日D3でリプロに行ってきました。


多岐にわたって、驚きの連続でしたポーン


まず一番の驚きは、本日担当してくださったM林先生が、私が約3年間通っていた前のクリニックで、以前に働いていたとのことでした。カルテを見て、お話してくださいました。だから、そこのドクターのこともよく知っているようでした。


前のクリニックは、私が通い始めてから、ドクターが一人だったので、ずっと一人でされているんだと思っていました。


あと驚いたことは、自己注射の方法が、全然違いました。前のクリニックでも自己注射はしていましたが、リプロは注射器に入れる薬剤も自分で作るので、初体験でドキドキでした。でも、ちゃんと講習もあり、何とかできそうです。家で一人で出来るかが問題ですがアセアセ


そして、続けて驚いたのは、血液検査の結果を紙でちゃんと渡してくれること。もちろん丁寧に説明もして頂きました。


そこで、DHEAの値がめちゃくちゃ低かったのです。基準が200以上のところ、72しかなかったのですガーン

前のクリニックでもDHEAのサプリを購入して、飲んでいたのですがショボーンサプリを飲んで、これなので、M林先生も驚いているご様子でした。なので、飲む量を増やすことになりました。


あと、プロラクチンや甲状腺刺激ホルモンが基準より高く、亜鉛サプリを飲んでいるにも関わらず、血清銅の値も基準を上回っていました。


なので、お薬を処方してもらったり、サプリの量を増やすことになりました薬


あとは、FSHは6.9でしたが、1年ぶりのAMHは0.88に低下していました。1年前はまだ1ありました。その1年前は1.7くらいでした。やはり、どんどん下がっていくのですね滝汗


新しいクリニックでの採卵周期がいよいよ始まりました。仕事も年度末で忙しく、転勤の可能性も極めて高いので、気持ちがしんどいですが、今できること、今しかできないことを精一杯がんばりますヒヨコ