今までの月日は何だったんだろう。


家を一軒買えるくらいのお金もつぎ込んだ。


それで、手に入れたものは何だったんだろう。


私はもう空っぽだ。


旦那はそんな私をとても愛してくれる。

どんな時も励ましてくれる。


それなのに、私は泣いてばかりいる。


頭では分かってる。


でも、心がついていけない。


明日も仕事。


そして、クリニック。


旦那以外、もう誰とも会いたくない。


でも、治療を続けるのなら、稼がないと。


旦那一人のお給料で、夫婦ふたり食べてはいけるだろうけど、不妊治療を続けるなら、共働きじゃないと、厳しい。


41歳で採れた卵で妊娠しないのに、43歳で妊娠できるとは到底思えない。


奇跡は、通常起こらないから、奇跡なんだ。


もう生きるのがつらい。


罰当たりなことを言ってるのは頭では分かってる。


でも、どうしようもなく苦しい。