お休みの日なので、撮り溜めした録画番組を見ていました。


その中で、すごく心に響いたのが、NHKの逆転人生です。


難病の女性が出産を遂げる実話でした。


2歳の時に脊髄性筋萎縮症と診断され、車いすで生活されている寺嶋千恵子さん。彼女は、妊娠継続は99%できないと医師に告げられても、諦めずに、奇跡を起こしました。


無事に出産できたその子は、今はもう2歳。とても元気な男の子です。


一向に妊娠ができない、もうすぐ43歳の私にとっては、妊娠は奇跡です。


奇跡はなかなか起こらないから、奇跡。


でも、諦めたら、奇跡は決して起きない。


腹をくくって、諦めずに、奇跡が起こるのを待ちたい!と強く思いましたヒヨコ