今日は3時から早退し、クリニックに行ってきました。行く道中、かなりグロッキーになってました。

そして、クリニックに着き、しばらくして診察室に呼ばれました。移植になる場合は内診室にまず呼ばれるので、この段階で凍結か廃棄になると察しました。

そして、いつもは元気なドクターが今日に限って、か細い声で私の名前を呼びました。


そして、結果は・・・


胚盤胞まで無事に育ち、凍結できました。ドクターから、今回は質的にも文句なし!と言ってもらえました。

正直、諦めていた気持ちも強かったので、思わず涙が溢れてしまいました。。ダメな結果の時は、クリニックでは涙こらえて我慢できていたのになぁ。お恥ずかしい限りです。

たった一つの胚盤胞凍結で、笑われてしまうかもしれませんが、今の私にとっては大事な大事な大事な一つの命です。

ただ、いつの日か、こんな私が妊娠陽性を見ることができたら、号泣を通り越して、卒倒しそうですね。

ここで、温かいコメントがあったから、前を向いて歩けました。今回もチャレンジできて、本当に良かったです。
まだ諦めず、もう少し貯卵を続けようと思います。

昨夜は1時間ごとに目が覚めて、寝た心地がしなかったので、今日はゆっくり休みます。また、明日からお仕事頑張ります!