色々調べてたら、コンサータ飲む前の自分がどうだったかを忘れてしまったという感想が多かったので、忘れないうちにコンサータ服薬の感想を序盤だけでも記しておきますちゅー

~コンサータ18mg服薬~

まず、かなり効果があって驚いたこと
※個人差があるのであくまで私の感想です

◆倦怠感がなくなる
◆眠気がなくなる
◆精神的にかなり安定(温厚になる)
◆何か考え事をしてても他の作業に注意が向けるようになり、不注意が減る
◆頭の回転がよくなる、人の話が集中して聞ける
◆偶然か!?頑固な便秘だったのにお通じがラブ
◆衝動性が落ち着いて、今までお腹すいたらわぁーーーっと食べてたのが、なくなる。
2、3口で満足できるようにポーン←奇跡

副作用

■頭痛?というよりは頭がズンズンする感じ
でも、全然気にならない程度
■1日目の夜はそこまでなかったが、二日目の夜は薬が切れた反動で尋常じゃない疲労感に襲われる→これが今のところ一番きつい

こうやって文に起こしてみると、かなり色々改善されてるラブ頭のざわめきはまだ治らず相変わらず忙しいのだけど、期待していたこと以外への効果が大きくて、本当に驚いてます
ちょっと怖いくらい滝汗

まず、あのすさまじかった眠気と倦怠感がなくなったことにはびっくり!
昔から朝が弱く、なんとか起きても覚醒してない状態で、通学の時、自転車に乗ったまま寝てしまってフェンスにつっこんだりゲロー停まってる車につっこんだり…
危ないことがかなりありました…😱
一緒に自転車で通学していた友達も私が起きれなくて、集合時間に毎日間に合わないことで怒らせてしまい、学生時代は近所の友達をかなり失いましたゲロー

(ただ、唯一、そんな私でも根気強く待ってくれる友達が1名だけいまして😭その子には今でも感謝の気持ちを伝えています照れ)

社会人になってからはひとり暮らしになり、家族に気をつかわずに自分が起きたい時間に目覚ましをかけれるようになったので、アラームを早めの時間から5分おきにかけておき、無意識にとめても対応できるよう、2~3個アラームを常備しておくことで、カバーはできるようになりました笑い泣き


しかし、起きても体がだるすぎて、やっと覚醒するのが昼をだいぶ過ぎてから…
あまりにも朝の体調が優れないので、食事を気を付けてみたり運動してみたり、色々やってみたのですが、効果はもひとつで…
(唯一ジムで運動をがっつりしてたときは少しだけ目覚めがよくなってました爆笑)

それがもう、嘘のように今体が軽い❗かなり体調がよくなりました❗

病院の先生が

「ADHDの人は睡眠障害を併発してることが多いから、アーチンさんももしそうであれば、かなり朝が楽になると思いますよ」

と言われて、「薬飲むだけでスッキリするわけないでしょ真顔こちとら何年も悩んどんねんチーン」と心のなかではかなり半信半疑でしたが、ここまで効果があるとは❗

そしてただの低血圧だと思っていたのが、脳のせいだったとはびっくり

長年悩んでいたことがこんなにもあっさり解決してちょっとびっくりしております滝汗

まぁでも、まだ三日目❗副作用とかも色々考えて慎重に取り組もうと思いますほっこり