こんにちは。

助産師です♪

自 衛隊の職場から病院へ

職場が変わって2ヶ月が経ちました。

自分でもわかっているし

人からも言われることなのですが

私、攻撃力はありますが(笑)

防御力はありません。







今、私弱っています。

いろんなことが重なって気持ちが落ち込んでいます。

防御力ないのでねww







職場が変わって

大好きな産婦人科(前の職場)に2年ぶりに、

せっかく戻ったのに。








私は人見知りで自分に嘘がつけない。

職場でなかなか心が開けないし、

自分の意見も言えない。

まだ職場のスタッフに慣れていないのだと思う。

もちろん、昔から知っているなつかしのメンバーもいる。

だけど、なぜか関われない。

思うことや伝えたいことはたくさんあるのに。

心を開けると思った人にはたくさんお話しできるけど、

逆に無理に元気な自分を見せすぎてしまって

やっぱり自分を出せない。

そんな2ヶ月で、

頼りにしていた大切な人との別れもあって

ついに前に進めなくなってしまいました。







何をしてても集中できないしつまんない。

不安だし先が明るく思えない。

コロナの支援で周りはとてもとても忙しくしていて

弱音吐けないほど日々頑張ってくれているのに

私は停滞してしまっています。








でも、幸いなことに子供たちは

私のことよーーーくわかってくれてて

「お母さん、今気持ちが落ち込んでるんだー。そんなお母さん、どう思う?」

って言ったら

「落ち込んでるお母さん、かわいい。メェ〜ってヤギみたい」

と、謎の返答をくれました(笑)

なんやねん。

おもろい返ししやがって。







ドライブ中♪♪



美味しいもの食べても

なぜか虚しいのです。。


福生のハンバーガー♪♪


家族でもドライブ♪♪


東京タワー眺めながら、

最高にノリノリなドライブルート♪










今は停滞している自分に

付き合うしかないか…

辛いけど。

いつか、晴れる日が来ますように。