こんにちは  (˶ᵔ ᵔ˶)

今日から6月 ❖ ❖

今朝の空は
雲が多めの空




そして今は

青空が広がってきて




気温 上昇中〜 







人と人が向き合うことって

ホントに難しいこと



価値観や考え方 感じ方

違っていて当たり前だし

そこに 大きさの違いはあれど

なかなか理解できないことも

あって当たり前だと思う

反発や 受け入れられないことも

あっても仕方ないと思う


どうしても無理な場合は

離れればいい

「合わない」はあるし

そこを無理する必要はないと思う





ぶつかったり

喧嘩したり

そうして 深くなるつながりもある

   親友のたまちゃんがその代表だね (*^^*)


私が 時間をかけて深いつながりを

築いて来られたのは

私の気持ちわかって!

ではなく

相手のことを理解したい

この気持ちが大事だと言うことを

たくさんのつながりの中で学び

相手も同じように想っていてくれたから

だと思う


なぜわかってくれない?

前は私もよく思った

でもこれって 

自分のことしか考えていないんだよね


ぶつかり合った時

自分の気持ちだけでなく

相手のことを想っていれば

感情的になって 

ことばを暴走させることもない

ことばの暴走は

相手も自分も傷つけるだけ

一度発したことばは

なかったことにはならないからね





出会いって 奇跡だと思う



縁を大事にするということは

相手を想い 知りたい 理解したいと

努力することだと私は思う