インテリアにもなるオシャレな骨盤座椅子『凛座』 | あーちゃんのゆるうりブログ

あーちゃんのゆるうりブログ

のんびり土と戯れているお花大好きアラカンおばちゃんの徒然ブログです♪
オススメ商品やオススメ情報も紹介しています。

こんな機能的な座椅子があったなんて目


我が家は、純和風の居間が家族団欒の場所ですから、

昔から座椅子が必需品!

なのですが・・・

これまでいくつ買っても、どんな座椅子を使っても、

「これは座りやすいね!」という座椅子に出会ったことがないんです。

座り心地が悪かったり、大きすぎたり、低すぎたり、高すぎたり・・・

いろんな理由で満足のいく座椅子に1つも出会っていないんですしょぼん


ところが・・・


今日初めて知ったコチラの座椅子はこんなにすごいんですビックリマーク


⇒「骨盤座椅子 凛座


★座り姿勢のポイントを押さえ、凛とした姿勢を維持してくれる。

 (骨盤が自然に立ち腰椎がサポートされた美しい姿勢を維持)

★長時間疲れにくい!

★しかも、コンパクト!

★インテリア性もGood!



あーちゃんのゆるうりブログ-4


あーちゃんのゆるうりブログ-5

あーちゃんのゆるうりブログ-2



あーちゃんのゆるうりブログ-3



このように↑優れた座椅子、ぜひ使ってみたいと思いますが、


座椅子に頼ってばかりはいられませんね汗

数十年来、腰痛で悩まされ、ここ数年膝痛までも加わりショック!


自分の体のことだから、しっかりと自分と向き合ってきた


つもりではありますがなかなか改善されない痛みとの闘いあせる


これまでの自分を振り返り反省してみることに!!



■姿勢が良いことで得したこと・・
 腰痛改善&お腹を引き締めるために常に下腹をひっこめる努力をしています。(立っている時、歩いている時、運動をしている時など)そうすると、姿勢の良い人、お腹の出ていない中年女性という好意的な見方をしてもらえます。


■姿勢が悪いことで損したこと・・

 腰30代の頃、子どもを続けて3人出産、その後5年間を置いて4人目を出産。この頃の私はとにかく姿勢が悪かったと思います。子育てで必死だったこともありますが、腰の痛みをかばうために姿勢が悪くなり、姿勢が悪いからよけいに腰痛が悪化!という悪循環だったようです。



↑この反省を受けて今心がけていることは・・・

◎歩行、立ち姿は下腹を引っ込めて姿勢よく!

◎背中を丸める=老け込むを常に意識して気を付ける!

◎運動(体幹を鍛える)を心がけていつまでも若々しく!


以上、これからも十分気をつけながら生活していきたいです。

そして、腰痛、膝痛のストレスフリーを目標にがんばりたいですねニコニコ





骨盤座椅子 凛座

【凜とした姿勢へ】インテリアにもなるオシャレな骨盤座椅子♪凛座Linzaモニター ←参加中