オムライス弁当 | テキパキできない主婦のお弁当

テキパキできない主婦のお弁当

高校生の娘につくるお弁当日記

今日のお弁当





オムライス

甘栗

キャベツときゅうりの漬物

さくらんぼ




今回はさくらんぼ🍒の種取りました‎^^;





検索したらストローで取る方法が

あるんですねニコニコ




太めのストローが良いみたいですが

そんなの家にないので

普通のストローでウインク





ストローの先を斜めにカットして

へたの方から差し込み、ぐるぐると

何周かすると種を取る事ができました(^^)




でも果汁が出てきてしまうので

キッチンペーパーでしっかり拭いて

お弁当箱に入れた方が良さそう





これで今日は娘からクレームは

来ないはず笑






ところで私昨日やらかしまして




↑↑↑これ何かわかります?




娘の生徒手帳ꔫ

洗濯しちゃいまして💦




天気も良いので制服の上着を洗ったの

ですが…ポケットも確認したはず




なのに干す時に

胸の部分に固いものを発見!!




もしや生徒手帳?ポケットどこ?

と探すもなかなかポケットが

見つけられず(--;)




内ポケットに生徒手帳って

閉まってるんですねー💦





主婦は内ポケットがある服なんか

着ないので分かりませんわ…




1枚1枚アイロンかけて乾かし、

重しを置いておいたけど

厚みは元に戻らず( ̄▽ ̄;)



結局こうなりました(>_<;)




写真付きの生徒証も挟んであったので

ビショ濡れになったけど

意外と大丈夫で(笑)

ペンで書いてあったところとか

そのまんまでしたよ




校長先生のハンコの所だけ

薄くなって滲んでいたけど





生徒手帳って紙が薄くて枚数も

割と多くて、破けた箇所数枚





まぁ制服を渡したの娘なんでね




笑って許してくれました泣き笑い




次気をつけます!



イベントバナー

 


↑↑↑おすすめ過ぎる踏み台です



使う時も簡単

仕舞うときも指1本で畳めます!!



最後まで見てくださり

ありがとうございましたm(_ _)m