7月のある土曜日

フェッチ(プールがあるドッグラン)が

テレビ撮影で休みだった為

急遽近くのドッグランもろやまさんへ


こちらもプールがありますサーフィン

HPから貼りました



暑いので入れようと行きましたが
なかなかの濁り真顔と大きい子ばかり…
暑さが心配でしたが止めましたハートブレイク
他のわんちゃんは皆気にすることなく
暑いので入っていましたびっくりマーク



広いドッグランは
ちゃんと区切られていてふかふかの芝生ですビックリマーク

我が家はフリーの木陰がある1番奥のランで
遊びました歩く

でも、なかなかの暑さ絶望
私がバテバテで早く帰りたかった笑
虫もいるし蚊もいるしカエルもいるしもやもや
コレはパパがあいちゃんに(たぶん虫)を
見せてるところ
なぜ見せたいのかはてなマーク


ふたりは元気に地球と交信したり音譜



ランランしたりして
楽しそう口笛




でも、休憩の方が長かったねもやもや




そこでヒラヒラ黒いのが飛んできたびっくりマーク
(私が撮れなかったので探して貼りました)


座っていたのですぐ調べるとハグロトンボ
オスは真っ黒で、メスはお腹がエメラルドグリーン

通称、神様トンボなんて言うらしい
理由は色々あって、ひらひら飛ぶ姿とかトンボは前にしか進まないからポジティブだからとか田んぼの虫を食べてくれるからとか…

私たちは初めて見ましたびっくり
小さいころは畑や田んぼで育ったのに…
皆さんは見たことありますか?

えーすとあいちゃんが追っかけてるのが
黒いトンボです音譜
分かりずらいかもだけど


ランチして少しランランしたけど
もう限界になり帰宅


帰ったらスイカスイカ

3人で美味しく食べましたウインク






えーすは早すぎてアップになっちゃった酔っ払い



今度はプールへ行こうねニヤリ