今回の、震災は関東、東北と多くの被害がでました。

そして、失うものも大きい・・・

いま、名もなき多くの人が復興へ
原発事故を小さくしようとしている。
日本全国からは消防の緊急援助隊が
被災地域に行っている。

ニュースで見た範囲では
札幌、下関などなど日本全国
東京、大阪、横浜、川崎は福島の原発へ

そんな中、周りをみると
買いだめとか、計画停電に不満を言う人もいっぱいいる
言いたくなる気持ちも理解できないでもない・・・

もちろん買いだめや、節電への協力、ボランティアも大切だと思う

でもね。
いま、一番我々がしなければいけないこと・・・
日本中のみんなができること
それは火災を起こさないこと
そうすれば消防の人達が地元のことを
忘れて被災地域でがんばれるんだから・・・