「今を生きる」不安の正体はコレ! | 「わかっていてもできない自分」が社長になれた成功習慣術!   橘 京介

「わかっていてもできない自分」が社長になれた成功習慣術!   橘 京介

~こんな方におすすめ~
「何をやっても続かない」
「強みや得意なことなんかない」
「意志が弱いので楽なほうを選択してしまう」

こんにちは。

橘 京介です。

 

 

遂に東京都を含む一都三県と北海道も

緊急事態宣言が解除されましたね(^^)/

 

まだまだ新型コロナの感染拡大の心配は

ありますが、ホッと一息といったところでしょうか。

 

 

すぐに今までのような生活に戻ることは

ないですが、それでも長い自粛生活から

解き放たれるだけでも気持ちが晴れる気分ですね。

 

 

さて、前回のメールセミナーにはたくさんの

方にご参加いただき、メールのやりとりに忙しくて

このブログも更新が遅れてしまいました。

(言い訳してみる。。)

 

 

誰もが、それぞれに色々な悩みや葛藤を

抱えて生きていて、誰にも言えずに

苦しんだり葛藤してるものです。

 

 

でも皆さん、メールのやり取りやZOOMでの

セッションで“本当の自分”に気づいて

一歩踏み出していきました。

 

 

私も全力で応援しますからね。

 

他人の評価なんか気にせずに自分らしく

生きていきましょう!

 

 

中でも多かった内容が、やはり新型コロナで

仕事や収入が減ってしまうという

「今を生きる」ための不安でした。

 

 

こんな時代ですから10年も先のことは

誰にもわかりません。漠然とした不安がある

ことは仕方ありませんよね。

 

 

でも「今を生きる」上での不安はもっと

強烈な不安です。

 

 

アナタにはそんな不安はありませんか?

 

 

「人には言えないけどあるよね」

 

「どうすればいいかわからない」

 

「不安なんかないし、悩むだけ無駄」

 

 

など、人それぞれかと思います。

 

 

でも、「今を生きる」ことの不安の本質って

なんでしょう?

 

 

「お金が足りないこと?」

 

「ローンや養育費の支払いのこと?」

 

「家族や大事な人との関係性のこと?」

 

 

アナタはなんだと思いますか?

 

それは【今を生きていないこと】

なんです。

 

「えっ?どういうこと?」

 

「ちゃんと今、生きてるよ」

 

そうですよね。それはその通りです。

 

 

でも先のことばかりを気にして

 

【今を幸せに生きようとすること】

 

を忘れていませんか。

 

 

もし、アナタに10億円をくれるという人が

目の前に現れたらどうしますか?

 

誰でも欲しいですよね。でも、でもですよ。

 

 

「その代わり、アナタの両眼をもらいます!」

 

 

と言われたらどうしますか?

 

私は10億円はもらいません!絶対に!

 

 

だって、両目が見えることの方が私には

大事ですから。

 

10億円あっても目が見えることの幸せには

変えられません。

 

 

でも、世の中には本当に目の不自由な

方が大勢いらっしゃいます。つまり私も

アナタもその人達からすれば、とっても

恵まれていると思います。

 

 

そんな「今あること」を見失って

「失ったこと」ばかりに目を向ける

ことでは、前に進めません。

 

 

健康であること、家族がいること、

住む家があること、食事ができること

 

実は他の人からみたら幸せそうだなと

思えることを当たり前と思って、先の

心配ばかりしてしまう。

 

 

そんな悩みとは、もうさよならして

「今を幸せに生きる」ことから始めて

みませんか。

 

 

詳しく知りたい方はコチラ

無料のメルマガで↓

 

https://www.reservestock.jp/subscribe/96168