先が見えない不安に効く方法とは! | 「わかっていてもできない自分」が社長になれた成功習慣術!   橘 京介

「わかっていてもできない自分」が社長になれた成功習慣術!   橘 京介

~こんな方におすすめ~
「何をやっても続かない」
「強みや得意なことなんかない」
「意志が弱いので楽なほうを選択してしまう」

こんにちは。

橘 京介です。

 

 

今や世界各国に感染拡大してしまった

新型コロナウイルスですが、みなさんは

体調は大丈夫ですか。

 

 

相変わらずマスクが品薄状態ですが

私は手洗い、うがいの基本予防と

しっかり食べてしっかり寝る。という

健康管理を大事にしています。

 

 

人は誰でもそうですが、

 

 

「先が見えない」

 

「いつまで続くかわからない」

 

 

という将来が見通せないことに

不安を抱きますよね。

 

 

現在、アナタはどうですか?

 

「感染したらどうしよう」

 

「仕事が減って経済的不安が」

 

「なんとかなるでしょ」

 

 

と、それぞれかもしれませんが、大なり

小なり不安があって当然だと思います。

 

 

どうすれば状況が好転するのか。

 

何をすればよくなるのか。

 

 

これがわかるだけでも安心するのにと

いうことはないですか。

 

 

先日、私のところに40代女性が相談に

きました。

 

 

「職場の人にセクハラを受けて、上司も

知るところになったけど、環境を変えて

欲しいという要望に動いてくれない」

 

 

という内容でした。もっとよく聞いてみると

 

 

「隣同士のデスクが嫌で、デスクを変えて

欲しいと上司に言ってるのに動いて

くれないんです。」

 

そこから彼女は

 

「このままだと精神的にキツくて仕事を

辞めないといけないかも。そうしたら

生活が苦しくなって。。ああ、どうしよう!」

 

 

と悲痛な叫びに聞こえました。

 

 

この女性は自分が言っていることが

相手に伝わらずに状況がよくならない

ことで悩んでいたんです。

 

 

「伝えてるのにわかってくれない」

 

「うまく伝えられない」

 

「自分でも頭が混乱して整理できない」

 

 

アナタの周りにもこういう人はいませんか。

 

 

私がこの女性に伝えたことはたった一つです。

 

 

「何を言うか」より

「誰に言うか」です。

 

 

私に相談に来た時には、直属上司の男性に

伝えても動かず、という状況でした。

 

 

だから彼女の職場環境を聞き出し、行動して

くれそうな人に相談するようにすすめました。

 

 

結果はというと、

 

 

見事に彼女の訴え通りにデスクは変更に

なり、仕事を辞めずに済んだそうです(^▽^)/

(パチパチパチ👏

 

 

先が見通せずに不安になった時こそ

自分一人で悩んでも解決方法は見つからない

ことが多いですよね。

 

 

そんな彼女も今は笑顔で仕事を頑張って

います。表情もとっても明るくなりましたよ。

 

<あとがき>

 

ちなみにこういった日常的な悩みのもとに

なるストレスを解消できる方法を

気軽に共有するお茶会をやってほしいと

いう要望が数多くあり、開催することに

しました。

 

新型コロナの状況下なので人数は少人数。

多くても私を入れて5~6名のイメージです。

 

普段、私がクライアントさんに受ける相談内容や

解決方法をお茶会でシェアして、参加した方が

少しでもお役に立てればという想いです。

 

場所はまだ未定ですが、東京都内のカフェで

開催しようと考えてます。

 

お茶会開催は初めてなので、私もドキドキ

ですが、女性数名からは参加すると予約して

いただいています。

 

正式に日時と場所が決まったらこのブログで

お知らせしますね。

 

おそらく4月の土日の昼間になると

思いますよ~。

 

またメルマガもありますので興味がある人は

こちらまで。無料メルマガで!

ここをクリック↓

 

https://www.reservestock.jp/subscribe/96168

 

 

小さな習慣力を身に着けて、大きな

成果を手に入れる習慣術をお伝え

しています。