初打ちだからわけわかめーー

第九でっす


パチスロ「ロードオブヴァーミリオンRe」

七匠6号機第1弾
5.5号機で無印が出て今回は仕様がかなり違いそう

まぁ「GOD」であることはほとんど変わらないでしょうが


通常時、画面右にあるマスに「マナ」を貯めて満タンになったらAT抽選
小役からのCZ当選からのAT当選
あとは直撃とか?

まぁそんな感じ

んで、本機の肝「ヴァーミリオンループ」


液晶上部のライトが光ってると天国確定

そして天国確定状態で右のマナ満タンから当てることで天国を維持したまま連チャンさせる

これが大事

用は「鏡」みたいに引き戻し続けろって事なんですけど、この「天国」ってのがしっかり「96G」あるってこと
いいか悪いかは個人差があるよね

けどマナ満タンから当たるとオーディン以上確定ぽいんだよね

んで、運よくバハムート射止めた日には



一気に500枚以上獲得ですよ❗


ボーナス中は前作と違い、前半がエピソードパートでロードオブヴァーミリオンの世界観を知るいい機会です

名前は聞いたことあったけどコンテンツをほとんどしらなくて、アニメはみたんですがなんかif的な話っぽいしこの機会に少しは理解したい……


と思ったけどベルナビがでかすぎてセリフを隠すというなんとも言えない状態

しかもセリフは自動で進むからこれまたやっかい

「エピソードを見たかったら終わるまで回すな」と言いたげな仕様だぜ


メーカーの七匠
新参だけどけっこう頑張ってるよね
ブラクラの出来はもちろん、この「ヴァーミRe」に関しても
前作ってテンパイ音とかけっこう耳に響く嫌な音だったんですけど今作は角のとれた良い音なんですよ「ガンツ」の音と同じか似てるんで派手さもある
筐体が「ガンツ」と同じので振動するんですが、「ヴァーミRe」には音量調節の他に「光量調節」が追加されてるんです❗

いいねー 光量調節って平和くらいしか付けてなかったからね


七匠の今後に期待‼