♪ロッキー5 エンディングテーマ♪




シルヴェスター・スタローンの出世作にして、
代名詞の一つ、「ロッキー」シリーズ。

国際ボクシング殿堂顕彰者に選出されているが、
見せ所の、ボクシングシーンにリアリティがない。

しかし、

お決まりの不屈の魂で立ち上がっていく姿は、
夫婦愛、親子愛、
師弟愛、友情、努力、成長、などを絡め、
観る者に、相応の感動と啓示を与え続けている。




(`・ω・´)ゞ











傷ついた俺のこの手


ずたずたに破れたこのハート


    


栄光は過ぎ去った


そびえる城は崩れ落ち


砂がむなしく 風に舞っている


    


時に見放され 忘れられて


昔の面影はない


    


古いコートは まだ体に合う


すすけた裏通りは 俺の町


人々は声をかける


“お帰り友よ”“地獄から戻った友よ”


神のみが知る その数々の苦しみを


    


ハートを信じて 


最初から出直そう


それが俺に残された道


    


目は燃えてる 炎となって


今も昔のように 


運命の束縛を解き放とう


それが俺に残された道


    


長い道のりを歩き終えて


黄金も手にせず 後悔もなく


それが俺の生き方






勝つために まず負ける


降りかかる困難は 跳ね返そう


負けを恐れず 思い切り愛を注ごう


それが俺に残された道













♪(o≧▽゜)bネッ