24日の土曜日でした。
次の日の日曜日に、推しの歌手のディナーショーがあるので、
一緒に行こうZと、推し友が我が家に一泊で来たのです。
北海道から✈️で。
我が街に到着して再会を喜ぶ私達。
彼女の汗が半端ない💦
彼女は「北海道の地元で、この夏30℃超えたのは2回だけ、クーラーにも慣れてないから身体が暑さと冷えに追いつかない」
と。
握手した時、ものすごく彼女の手が熱かったけど💦
まさか発熱してるとは気づかずに
レストランで食事。
いつもの彼女らしくない💦
汗だくでやっと食べてるみたい💦
何かおかしい。
笑顔がない。
食事終えて、我が家に来て、しばしおしゃべりタイム。
ん、やっぱりおかしい。
少し部屋で横になれば?
と、二階の客間へ寝かせたのよ。
夜、食事と遊びに行く予定だったけど、彼女なかなか降りて来なくて。
様子見に行ったら、ハァハァ苦しそうな息使い😱💦
熱測ってみたら
38.7度💦
カロナール飲ませて、頭冷やして、
食事へ行くのは諦めて、家にある物を食べて、、
旅の疲れが出たか、もしくは軽い熱中症である事を祈りつつ、アクエリアスなどいっぱい飲んでもらい。
翌日の日曜の朝。
熱は下がってない(泣)、
我々夫婦が良く行く地元の耳鼻科は、幸いに日曜の午前中だけは診療しているので、
パパさんが、🚙で病院連れて行ったのです。
コロナでした😱😱😱😱💦
病院終わったのが昼近く。
いろいろ考えて、彼女には我が家の近くのホテルで休んでもらうことになって、私達夫婦はディナーショーへ。
会場は片道2時間ちょっとの隣県ホテル。
旅先で病気になって心細いであろう友達をおいて、我々だけ楽しむ事に後ろ髪引かれる思い(泣)
彼女は、我々に迷惑かけちゃうから、ホテルに移りたいとは言ってたのだけど。
楽しいディナーショーでしたが、頭の中は彼女の事でいっぱい。
熱は40度こえたとのLINE😱
夜遅く我が家に帰って来た私達も、さすがに疲れていたし
熱でフラフラの彼女をホテルから我が家に連れて来るのも彼女自身辛い
だろうと、
その晩はホテルに宿泊してもらうことになったのです。
次の朝、
まだ熱の下がらない彼女を、
我が家に連れて来ようと、迎えに行ったのですが、
我々夫婦は、6月末に盛大にコロナ祭りしたばかり(笑)
うつらない自信がたっぷりありましたからネ。
もともと彼女が宿泊予約していた都内のホテルに移りたい、、
空港も行きやすいし、その夜は彼女の友達と会う約束もあるとのこと😱
彼女の友達の方もコロナ罹患したばかりらしい、、
せっかく北海道から出て来て、ディナーショーも参加出来ずに帰るのは可哀想(泣)
お友達と会っておしゃべりくらいさせてあげたいな、、
で、パパさんが🚙で都内ホテルまで送り届けました。
台風🌀の接近で✈️も心配しましたが、、
彼女は次の日に無事に北海道へ帰りました。
ただの記録になってしまいましたが💦
コロナがまだまだ流行ってます。
感染に気づかずに✈️や、電車に乗って我が街に移動して来た彼女。
彼女の発熱に気づかずに、レストランで食事をした我々夫婦😅
彼女は、熱が37度台まで下がったので、友達とファミレスで数時間おしゃべりをしたそうです💦
そして、電車や✈️に乗り帰りました😱
感染者が身近にたくさんいますよね💦
怖い怖い💦
罹ったばかりで、抗体はあるものの、ウィルス感染しやすい我々のようなステロイド服用者は、続けて感染することもあると聞きました💦
彼女と別れて5日間、幸い無事でした。
良かった良かった。
皆様も、くれぐれもお気をつけてお過ごし下さい💕

