心筋梗塞一歩手前、

いや、半歩手前(笑)

のカテーテル手術の日。


私は、腰痛で病院には付き添わず、家で待機。


午前中で終わり連絡が来るはずだったのに

夕方遅くパパさんからLINE。

術後、アナフィラキシーショック症状で気を失い😱

大騒ぎだったらしい。


カテーテルを入れるときの造影剤のアレルギー💦

以前の造影剤検査でも、軽くアレルギー起こしていた事をきちんと説明していたらしいのに、、、


危ない危ない‼️‼️


で、退院して3日程過ぎて、

その間、東京の大学病院にも、通院あったりして。

喉痛いとか、熱っぽいとか言い出して💦


家にあった、コロナ抗原検査キットで検査したけど陰性。

カロナールで様子見る。


次の朝6月22日、パパさんは微熱、

しかしその日は

演歌歌手のディナーショーのチケット🎫購入済💦

再度(2回目)、抗原検査したけど陰性✌️

風邪かな、、

で、二人で出かけてしまっちゃったわけよ💦車🚙でね。

栃木県まで。

車内でも、ずーっとマスクしてたし、

ディナーショーでも、黙食実行✌️

知ってる人も同じテーブルじゃなかったから、おしゃべりもしないで済みましたが、、


帰って来て

念の為の抗原検査3回目

超神経質のパパさんらしいわ(笑)


ハイ、しっかり2本線あり。

「陽性」確定😭

私は、夜中に慌てて家中の消毒。腰イテーのに(笑)


そこから、家庭内別居、療養期間が始まりました。


しかし、そんなめんどい生活も二日で終了🤣


私も出ました!高熱&2本線💦

コロナ罹患2回目確定

咳をすると、腰イテー😭
鼻水垂れ流し🤣
そして、下痢ちゃん🤣
2年前のコロナの時より身体が辛い(泣)お年のせいだな。
地元耳鼻科で
パキロビッドパックという抗ウィルス剤を処方してくれた。
5日分で三万円弱😱😱
前回は国で出してくれたのにね、

同じ耳鼻科に行ったパパさんは、
カロナールと、咳止めや、去痰剤のみの処方。
マウント取りたい彼は、
「俺は軽く診られた!~俺だって持病あるぞ!俺のほうが高齢者だぞ~」
って不満そうでしたとさ(笑)
まぁ、なんというか、アレです。
改めて私は難病なんだと思い知らされたし、
ステロイド服用により、
細菌や、ウィルスには弱い身体なんだと再確認。

今は、ふたりとも回復✌️
後遺症かなんか分からないけど、耳の聞こえが以前にも増して悪い💦
味覚障害、私は相変わらずだけどネ、パパさんが、少し味覚おかしくなってます。
料理担当者のパパさんが味覚障害っていかがなものか(汗)🤣

皆様も、コロナちゃんには気をつけて下さいね。
暑さも酷いです💦
御自愛下さい。