一年の三分の一が終わりました。
5月も半ば💦

下書きが溜まるばかり(笑)

数日前に、実の娘が緊急入院。
急性膵炎だって。

そして今、旦那さんがまたまた具合悪くて救急外来受診中💦

診察から検査々で、かなり待ってます😭

時間あるので(笑)
ブログ下書きを書き直しナウ。

前回の受診時、っていうか、前々回?もっと前からかな?
足や、腕、あちこち痛む!って言ったらね、
再燃しているとは言い切れない血液検査の数値ですが、
MRI検査しましょう〜と言って下さり、
検査受けました。
結果は次回受診時に。
CTも次回受診前に撮りましょう。
まあ、痛いと言う訴えを聴いてくれるのは、有り難いです。
MRI検査、
検査台、仰向けに身体を真っすぐしてるのが、かなり辛かったわ💦
背骨、圧迫骨折三回で曲がってしまっているからね……
ひざを曲げて仰向けに寝るのは、なんとか我慢出来るのだけど💦
検査中背中が痛くて痛くて、
でも、検査室の技士さん達は、優しく介助してくれたわ。
また、今月CT検査で、仰向け😭
イヤダイヤダ😭

眼科の受診もありました。
電光掲示板に、担当医の名前が出てなくて、
かなり待たされたけど、
いつもだし。

ステロイド服用による、白内障が悪化していないかの、定期的な検査日。
ちなみに、皮膚筋炎の治療を始めてから白内障っていわれたのだけど、
ステロイドのせいなのかが判らず、年齢的なものかもしれないと言われたわ。
だから、眼科は難病あつかいにはならずに自費💦

大学病院で膠原病と診断される前にも、近所の眼科には通っていたし、市の眼科検診も受けていたし。
白内障なんて言われた事なかったんだけど。
ステロイドのせいにしてやるわ~😅
少しづつ、悪くなってるらしいけど、まだ手術の段階ではなさそう。
手術は怖くないけどサ、
仰向けに寝るのがイヤダイヤダ💦
あ、眼科の担当医師がいつの間にか変更されてました😅

この日の眼科受診は、一人で運転して行けた💕

ご褒美にスタバのメロン🍈フラッペ💕
二年前の入院中は
退院したら、これを食べる!のが目標だったナ゙。

さて、先月、北海道のお友達からとても立派なアスパラが送られてきました💕
この辺じゃ見たことのない太さ💕
3Lサイズ…あはは😁ねずみちゃんと一緒だね🤣
地元の北海道でも3Lサイズは、なかなか採れないので、予約待ちだったとか💦

とにかくみずみずしい💕

軽くソテーして、ナントカソースと。パパさん作

アスパラ天ぷら。
自分で揚げたからと言うわけじゃないけど😅
一番美味しかった💕

アスパラとベーコンのパスタ。
パパさん作。
蒸してサラダにしていただいたり、アスパラをめいっぱい味わいました💕

去年も、一昨年も入院中で出来なかった、筍料理。
今年は出来たわ💕


筍ご飯の写真は撮り忘れたわ🤣

青椒肉絲💕
豚肉で作ったのは初めて💕
筍が柔らかいので美味しかったわ。味覚異常だけどナニカ?(笑)

それから、
↓↓
娘っ子と行ったイタリアンランチ💕
味覚障害あるど(笑)美味しかったです😅
🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷
ここで、救急診察室の医師より、
「今、点滴で落ち着いてます。ご案内しますので傍に付き添いお願いします。上の医師とも相談して、さらに検査があるかもしれません……」
ちょっと焦る私。
え、そんなに酷いの???

処置室に行ったら、
病院に来たばかりの時より顔色は良い✌️
しばらくして、医師より説明。
緊急性はないですが、狭心症と思われます。
今日はお帰りいただいて、また後日、循環器科を受診して下さい。
今は症状が落ち着いてますが、発作が起きた時のお薬をお出しします。←ニトロ💊
狭心症は、明け方に発作を起こす事が多いので、ご家族さまも気をつけて差し上げて下さい。
だと。

私はてっきり、またまた脳梗塞かと思ってたわ💦
今度は心臓かい~!!!!

って、ご家族さまも気をつけて?
無理だわ(笑)
だって彼は二階で寝てるし。
知〜らないっと🤣🤣

そんなこんなで💦
今日はリハビリをサボる事が出来ました(笑)
🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷🐷

明日は土曜日。
お友達のcafeの営業日💕
行くつもりでいたけど💦
旦那さんの事もあるし、、
日曜日のお出かけ予定に、全集中して、cafeは来週行こう💕
↓↓↓↓↓↓↓↓


いろいろ書きすぎました💦
最後に、
子供の日、孫くんの五月の節句のお祝いにって、
お友達が兜を手作りして来てくれました💕
ありがたや~

闘病中の皆様、ご自愛くださいませ❤️