二年前の事、
趣味のカラオケで、TV収録がある予定の2日前に緊急入院した私。
もう歌わない歌えないと言ってた時期はどこへやら(笑)

病気になって、
あきらめる事をやめる
恥ずかしがる事をやめる

そう決めて、
もう1回、収録オーディションに出てみた😅

どんなに太っていても、ムーンフェイスでも、

恥ずかしがって、あきらめていたら、悔いが残るもんね

で、最近放送されたのよ🤣

それを見たカラオケ仲間さんが
電話📞くれました。(私が膠原病と知ってました)
「TV見て、失礼かと思ったけど、凄くお顔が浮腫んでいて、お辛そうだったので……」
と、ご自身が飲んでいるサプリを勧めて下さる電話でした。

太っているのは、前々からだし、

一番酷い時に比べたらムーンフェイスもかなり落ち着いたと思っていたけど😅

靴だってさ、

スニーカー👟とか、

介護用の靴じゃないのを履けて歌えたし✌️


「お辛そう」

だった顔らしい(笑)


私はそれより、

腰が曲がって映っていた事や、

おっぱいの位置がかなり下に映っていた事にショックでしたが(笑)


オイトイテ


今回に限らず、

病院を変えなさいとか、

いろんな民間療法や、サプリメントを熱心に勧めて下さる方が私にはたくさんいます。

私の事を心配して言ってくださいます。だからとても有り難く思ってます。

みんな試してみたいョ(笑)


しか〜し‼️

今飲んでる大量の薬💊に、プラスして、粒粒や、粉粉など飲む自信ありませーん🤣


そういえば

この前の受診日に、

女医主治医に聞いたの

ある療法を試したいが?どうでしょ?

「サプリはあまりお薦め出来ません」

私、サプリじゃねえしと思いながら「あまり、と言うことは、やっても構わない?」と聞きました。

女医主治医「お薦めしません、飲まないで下さい」

「何かの副作用が出た時、本来の💊のせいなのか、サプリのせいなのかがわからなくなります!」と。


だ〜か〜ら〜

サプリじゃねえし。と思いつつ、変に納得して帰って来ました😁


いろいろ面倒くさいので(笑)

もう、病気の事を話さないのが一番と思ったわ。

「ただのデブでーす。至って元気でーす🐷」ってね。



ハテ?(朝ドラ風💦)

免疫抑制剤を飲んでいて、免疫力をアップする療法や、サプリって、いかがなものか?

ハテ?


そして

我が家の庭もいっきに春が来ました。

なすや、きゅうりの芽も出ました。

ツツジも咲きました。

ユリや、桔梗、フウセンカズラも芽を出してくれました✌️


紫陽花も、花芽を確認💕

秋田の実家から掘り起こして来た薔薇の木も元気に育ち、蕾を膨らませてますよ💕


モルフィネ!じゃなくて
ネモフィラも満開✌️💕

↑夫作スパゲッティ🍝!

↑親友が、私の孫君の為に手作りで兜を作ってくれました。
幼稚園の先生の親友、色画用紙や、ダンボールで出来ていますが、とてもクオリティーの高い兜です💕

つまらない投稿、読んでいただきありがとうございます。