どうもa²b²c²です。ということで、以前パソコンのシステムフォントを変える「メイリオUIも大っ嫌い!」というソフトを紹介させてもらいました。結構使い勝手がよく、好評が良かったので、(だって10代ランキング11位になったんだもん)本当は、ネタが思いつかなかったときにやった企画だったのですが、続編をやることにしました。ということで、早速本編をやっていきましょう。ということで、コンカイ、ソフトを探させていただいたサイトは、フリーソフト100です!今後も使わせていただくので、予想してみてください。なんかそういう投票やろうかな?

 

フリーソフトだけではなく、記事もあります。というか100以上フリーソフトの数はあるのではないのか?と思ったぐらいアプリの数が豊富でした。ということで、本編行きましょうか。

ということで、私2つパソコン持ってて、パソコン1にはMSオフィス入ってるのですが、パソコン2にはMSオフィス入ってないので、互換ソフトのWPS Office 2 Standard を使っています。 MSオフィス互換ソフトの中でもトップのやつで、レベル高いので、使ってるのですが、基本のことは使えるのですが、一部やりにくい作業があったりと、なれないところが多く...と、いろいろあったりなので、オフィス互換ソフトをインストールしようと思いました。ということで、探してみた結果、このソフトが見つかったという感じですね。次回、ダウンロード作業をしたいと思います。それでは、