こんばんは!


平日はワンオペ育児をしている


たま子ですニコニコ








我が家にはもう4人目の子の予定はないので


男の子3人、産み終えたと思っている私。


三男の産後、1年5か月が経ち


ようやく、自分というものを取り戻してきた


気がする今日この頃。








たまに、「男の子3人って大変だね」


なんて言われたりするけど

確かに、三男が0歳のうちは大変だった。


私自身の睡眠リズムも不安定だし

体力的にもきつかった。


だけど、三男が1歳を過ぎたあたりから

私も夜は寝られるようになったし


三男が自分で歩くようになってから

少しずつ育児がラクになり始めた。









最近、なんだか子供たちが可愛くて可愛くて仕方がないし

子供たちの喜怒哀楽の表情がどれも愛おしくてたまらない。


子供たちのする事一つ一つが見ていておもしろいし

感心する気持ちが止まらない。(親バカ)


夫と他愛もない会話ができるようになったし


私自身も多少、

口数が増えたような気がする。









もしかして…












私の中で【育児のピーク】は


もう過ぎたのかもしれない。












いやいや、ピークが過ぎたと言っても

子供たちはまだ6歳、3歳、1歳よ?


まだまだ手がかかるでしょ?


と誰かにツッコまれそうだけど




ピークが過ぎたと思えるほど

始めのうちはやっぱり大変だったのかな。







なんだか、私もうすぐ四ぬのかな

と思ってしまうほど


目の前の子供たちが愛おしく

一緒に過ごす時間が尊い


毎日が穏やかすぎて

こわいくらいですニヤニヤ




















ラブラブ意外なNANIKAがラブラブ
  見つかるかもですウインク
イエローハーツ↓よかったら覗いてみて下さい↓イエローハーツ