こんばんは!


平日はワンオペ育児をしている


たま子ですニコニコ









休日の今朝は


ちょっぴり悲惨な幕開けとなりましたガーン




子供達はいつも通り朝6時に起床し

私はまだ布団の中にいました。


今日は「ママ〜!」と呼ばれる事もなく

子供たちだけでリビングにいて

まあまあ静かだったので

私は呼ばれるまで寝とこうかな〜と


目が覚めきるまで

20分ほど布団で待機照れzzz



今日はもうちょっとゆっくりできそうやな〜

なんて呑気にかまえていると






ん?




待てよ






それにしても静かすぎるキョロキョロ




【子供あるあるその①】


静か=何かしでかしている



今日の私は

「静か=平和」だとなぜか勘違いしていた

それに気付いた瞬間、

布団にいる自分がこわくなり

あわててリビングへ不安ダッシュ




はい。まず一番に視界に入った光景。




こちら
次男が、三男のために
ミルクを用意している様子ですタラー

粉ミルク…絶対こぼすやん。
その牛乳パックも自分で冷蔵庫から
出したの??
なんか床が濡れてるし。

きつい…えーんアセアセ




そして次に目にした光景。



え、何これ??



あー、焼きそばかー煽り

こちら
三男がペットのルーロちゃんを連れて
拾い食いしてるをしている様子ですタラー

ルーロは焼きそばの麺を吸い込もうとして
ローラーがベタベタに泣



はい。ここから無心でお片付けモードに

入ります真顔




【子供あるあるその②】


後始末をしている最中に

他の要求をしてくる。




散らかった焼きそばを渋々片付けている最中

ふざけて私の背中に乗ってくる三男ハッ


「ほうれん草が食べたいー!!」と

言ってくる次男ハッ


いやいや、私は今、君たちの後始末をしてるんだよ。しかも、ほうれん草が食べたいって、それは今日の夜ごはん用やからもやもやムカムカ



と言っても

通用しないのが我が家の次男です。



しつこく言われて仕方なく

ほうれん草を茹で始める真顔





そして次から次に仕事を振ってくれる

子供たち。


今度はほうれん草を茹でている最中に

長男が「納豆ごはん作ってー!」と。




はい。

タッパーのままどうぞニヤニヤ



そして



【子供あるあるその③】


食べたいと言うから用意したにも関わらず、出来上がったら食べない。



若干イライラしながらも

ほうれん草のごま和え作りましたよ。


出来たよー! という私に


次男は





ママ、

やっぱりまだお腹空いてなかったニコニコテヘ










はぁ???ムカムカムカムカ






私のがんばりと時間を返してくれチーンガーン






そんなこんな、

起床からわずか30分間の出来事でした泣き笑い



ひと息ついた頃、


そういえば三男くんはどこに?


と見てみると












私が拾い集めた焼きそばを乗せて

ルーロちゃんを散歩をさせていました笑い泣き笑い泣き



















ラブラブ意外なNANIKAがラブラブ
  見つかるかもですウインク
イエローハーツ↓よかったら覗いてみて下さい↓イエローハーツ