みなさまこんにちは!


そしてお疲れさまです!


ワンオペmamaですニコニコ








基本的に平日の5日間は


大人は私ひとりで


息子3人とお風呂に入っています指差し






我が家では長男がお肌が弱く


赤ちゃんの頃からずっと


泡で出る無添加のボディソープを


使っていましたニコニコ


 

 


それはそれでよかったのですが




次男が産まれ、

自由に動き出すようになってから



気がつけば泡で出るボディソープで



遊ぶようになり



それが次第にストレスになってきました真顔



止めてと言っても止めるわけもなくえー



むしろ



制御しようとすればするほど



無駄使いは加速し



それと比例して私のストレスも強くなる…むかつき







・ひたすらボディソープの無駄使い

・私の言う事を聞いてくれない

・怒れば怒るほどヘラヘラ笑われる

・お風呂の時間が楽しくない

・次男ばかりにかまってられない






どうにか



このストレスを払拭したく



私がとった対策は


















◎固形石けんに変えること◎









すっかり

泡タイプの便利さに慣れていたので



ちょっと面倒くさいな…


逆に手間が増えるかな…



なんて考えたりもしましたが、








いざ変えてみると


そんな不安も何のその








固形石けんなら


どれだけ遊ばれても全然気にならず


何なら


泡立てネットでもくもく泡を作るのが


楽しそうで、それで“間”ももつし












何より




私のストレスが大幅に減少



したことに驚き泣き笑い!!キラキラ












泡立て作業も慣れてしまえば


難もなく


この先しばらくは昔ながらの


やさしい石けんにお世話になります照れラブラブ


コスパも最強ですニコニコ






ちなみに…


私が使っている泡立てネットですが

 

 

信頼のファンケルさん、


良品の割に安すぎやしませんか?指差し


送料込みでこのお値段


ファンケルさんの良心につきますおねがいラブラブ


そして私が今使っているファンケル製品は


こちらのみです泣き笑い(スミマセン)











 

 

 

 

 

 

 

 












ラブラブワンオペ育児に役立つNANIKAがラブラブ
  見つかるかもですニコニコ
↓↓よかったら覗いていってみて下さい↓↓