こちらの中からアワノウタアート購入


黒塗りに銀の文字がエネルギッシュで好き目がハート

枕元に飾ってる


アワノウタ?なんじゃそりゃ?って調べたら

日本の古代の神代文字のヲシテ文字で書かれてる

との事。現在も不明な所があって研究されてるみたい。爆笑歴史ロマン

イザナギとイザナミの歌


イザナギといえば今年の初詣は白鷺神社に行った

イザナギソードカッコ良くて好き指差し

白鷺神社



アワノウタ

実際に歌ってるのはこれが好き↑色んな曲調で歌われてる

歴史といえば最近NHKの大奥にはまった事をきっかけに密かに歴史や和をかじり中


実在した大奥じゃなくて、男女逆転のファンタジーなんだけど、男女の愛の描写が泣けたえーん


大河も今年初めて見出した。私はコメディタッチで

好き爆笑好きな俳優さん沢山出てる


栃木市大平にある古民家にも行ってみた。映画の撮影でも使われてるみたい


お雛様の時期できれいだった


蘭と月

栃木市にある蘭の月 和のお香も気になって行ってみた。たまに使うお香は海外の物使ってたけど、和のお香は香りが柔らかい目


3種類入ってて、微妙に調合がちがってて、香りを嗅ぎ分けて楽しむ♪鼻がポンコツなのでなんとなーく分かったよーな


色々のんびり楽しんでいきたい

ではまたグラサン