昨日のジャミレッスン後話題になった風の匂いの話し

匂いがわかるsaaちゃんやアカリちゃんステキだねって思った


私は金木犀とかはっきりとした香りしかわからないけれど、季節の香りとか色とかステキだなって思った


たまたま図書館で借りてた本


昔の人は1年を24節気に区切ったり、更に5日毎に分けたりして季節の移ろいを楽しんだんだって


その時々の自然や気候を楽しむステキな週間

昔のひとは気配とか兆しをちゃんと感じてたんだな


話は変わりますが、先週スーパー銭湯の壺湯に入りながら、上の木を眺めてて、なんで自然って心惹かれるんだろうって思った



明日には木の葉っぱが一枚落ちたりして、今と同じ景色は今しか見れないと思うと響くものがあるなって感じた


何かを選ぶ基準に、口コミや検索、レビューに最近頼り過ぎな自分がなんかちょっと違うなって思う時があってキョロキョロ


映画にせよ他の人がダメって思っても自分にとっては面白い所とか、お店にしても美味しいって思う事もあるだろうし


自然も 自然効果って調べたら色々出てくるだろうけど、あえてそれをせず楽しみたいと思うやしの木

感覚が研ぎ澄まされるかしら


何も考えず楽しみたいなって思って買ってみた塗り絵ゆめみる宝石


さて続くかニヤリ