昨日は仕事始めでしたキョロキョロクリスマス前〜お正月の季節が大好きです口笛今年一年穏やかに過ごせます様に今年も宜しくお願いします。
さて、前回の続きです。出血はその日のうちに止まり、市販の鉄剤を飲んだからか貧血感もそんなになく


とりあえず出勤(2連休した次の日休むのも嫌だった)
だけし、5分位の距離に産婦人科があるので、上司に出血を報告して、時間休を貰って受診させて貰いました。上司は「あら、不正出血?筋腫でもあるの?」と、私も癌ではないだろーと、なぜか思ってました。
産婦人科に着いたら、誰もいなくて、直ぐ受診。
内診し、エコーする先生が無言…「お尻に指入れますねー」直腸診キョロキョロ?(腫瘍の大きさや広がりを確認していた)
ん?いつもの診察と違うぞ?支度を整えて椅子に座ると

「進行した子宮頚がんだと思われます。手術できるかどうかも含めて大学病院を早急に受診して下さい。近いうちに来てって言ったのに来なかったからしょうがないでしょ。」



紹介状を看護師さんから受け取って、確かにその通りだ…と思いながら会社に戻りました。上司と同部署の人に報告しながら、頭の中は真っ白で、どこか他人事の様でした。