22歳で2人目を出産した時に受けた癌検診では問題ありませんでした。生理も特にトラブルなく、生理痛もなく、内診も大嫌いガーン子宮癌検診の事なんて全く頭にありませんでした。30歳の時に市で行う無料の癌検診があり、受ける気は全くありませんでしたが、親友に受けといた方がいいよと諭され一緒に受けました


親友Sちゃんは小学生の頃からの友達なのですが、人生の要所要所で私をサポートしてくれますキョロキョロ

Sちゃんは軽度異形でしたがその後治癒。私は中程度異形成との結果。異形成は子宮頸がんの前癌状態で、軽度〜高度とあり、軽度は多くの方が自然に治り中程度異形成も半分程が治るとの事ですが、私は高度異形成と進み、大学病院を受診する事になりました。
癌になっちゃうのかなと、不安に思った事を覚えています。