下差し今日の息子




今日も◯くんに九九の検定きいてもらったー!

→息子の憧れの◯くん。連日九九を聞いてくれて本当にありがとう。




給食の揚げパン、おかわりなかったの。

→給食の残りはいただきますの前に欲しい人に分配するやり方。

欠席がいなかったので狙っていた揚げパンは余らなかったらしい。




休み時間は△くんとけん玉のもしかめやった!

6回できたんだ!




□くんが落としちゃったの。

明日の月曜日に渡すんだ!

→下校途中にクラスメイトがティッシュ(記名あり)を落としたのを拾って帰ってきた息子。

スルーしないで偉いぞ。

でも『明日』の使い方が間違っている。







最近、インラインスケートを始めた息子。

上手になるために努力できるようになったことに成長を感じる。




それとは別にこれも面白そうだったので購入。

カーディフスケート。

帰宅してすぐ見つけた息子。

玄関にランドセルを置いて取っ替え引っ替え2時間も遊んでいた。




ご近所さんが通りがかった時は、


見て見て!かっこいいでしょ!

これからどこに行くの?

いってらっしゃい!


となどと自然に会話していた。




カーディフスケート、インラインスケートより静かでスイスイ滑って楽しい!

即自分用も買ってしまった。

届くのが楽しみニコニコ