下差し今日の息子からの報告。



今日は爪をガリガリしなかったよ!




□ちゃんに折り紙もらったのー!

→息子の好きな女の子。

折り紙で作ったメダル?お花?をもらってきた。




休み時間はけん玉見てたよ!

→クラスの中心ボーイズのけん玉を少し離れた所から見ていたらしい。

見ているだけで楽しいから参加しなかったらしい。




昼休みは◯ちゃんにけん玉を見せたよ!

すごいね!って言われたー!

→元気だけど欠席の子に向けて教室の様子や授業をオンライン配信している。

昼休みにその子に披露したらしい。





あんぐり休み時間、1人で遊んでたの?


にっこりそう!


不安寂しくない?


ニコニコ全然寂しくない!





本当にメンタル強いな…







支援級担任が息子の通常級行きで不安に感じていたこと。




今は、けん玉が楽しい!と言っているが、きっとそのうちみんな飽きる。

学年が変わったら誰も持ってこないかもしれない。

楽しい!がなくなったときが心配。




と言っていました。

でも、その点は大丈夫だろうなぁと思う。

きっと1人でもやってそうだから。