今日の息子からの報告。



国語、算数の課題の提出やったよ!

→反対言葉でわからなかった箇所あり




休み時間はなかったの。

休み時間に九九の検定やったから。

◯◯くんに、聞いてって、自分で言ったの。

→休み時間はけん玉は我慢して、検定を合格するのが先!と言ったのを守れていた




給食残しちゃった。

遅くなっちゃったから。

→残すのは大変珍しいからちょっと気になる。

 なぜ遅くなったのかは不明。




連絡帳の持ち物に、ビニールぶくろ、タオルと書いてあるが、何に使用するかは分かっておらず。

→生活で乾布摩擦でもするのかな?




いつものことだが、学校楽しかった!と言っていた。




帰宅後にインラインスケートの練習をしてから宿題をきっちり取り組めた。

並びのおうちの子が習い事に行くため外に出てきた際、◯くんも一緒にやる?また今度ね!いってらっしゃい!などと自然に会話できていた。

ママさんにあけましておめでとうございますと言っていた。