
3月入って早くも10日も立ちましたが、ずいぶん寒い夜で。
まだスノーボードに行く予定があるあちしはちょいと「雪よ降れ~~~~」と毎晩歌っております( ̄▽+ ̄*)
さてさて、みなさま、知ってますか

「光くしゃみ反射」
ってやつを。
そう、あちしはこれなんです。
生まれてこのかた、ずっと人とはみんなコレなんだって思ってました。
太陽を見るとくしゃみがでる。っていうやつです。
ってか、あちしに言わせたら、鼻の穴に(お下品・・)強い光を入れるとむずむずしてくしゃみが出るんです。
でもね、でもね、
ちょいと前に聞きました。
こんな人は滅多にいないって
確かにね。。
それから何人かに聞いてまわりましたさ。
「太陽を見るとくしゃみでない?」
って。
でも・・・・・
みんながみんな、「そんな話初めて聞いた」
って、うそーーーーーーーーーーーーん。
じゃぁ、くしゃみしたくて、でも出せないような時はみんなどうしてるんだろ。。。
くしゃみしたいムズムズを飲み込んでるの

そんなスッキリしなさきもちわるいじゃーーーん。
って思うのだけど、どうなんだろ

あちしは太陽
とか、夜だったら、部屋の蛍光灯
とかでも粘ればくしゃみ出るぞい

みんなかわいそうじゃのぉ。
なんて思いきや・・・・
載ってましたWikipedia(http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%85%89%E3%81%8F%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%BF%E5%8F%8D%E5%B0%84)に。
日本人では約25%の人に現れる症状だとか。
ほんとか

ほんとうなのかなぁ


あたしはまだ仲間に出会ったことはないぞぃ。
だれか、『光くしゃみ反射』体質な人いますか~~~~~





