緑黄色大夜祭、えっっぐい楽しかった!!!!

何がって言うと全てが!!!!


こんちゃ!

まず謝罪ですが、、
ブログ更新全くできてなくてごめんなさい😭😭
仕事とプライベートがいきなりバタつき大忙し&
次にアップしようとしてた武道館レポが

曲数が多すぎて挫折中です


負けてます、今28曲目までは書けてるんだけど
あと10曲以上か、もう少ししたらあげるから
どうか待っていてください…

そして私事で恐縮ですが、
もう少し忙しい日々が続きそうで、
(1月時点と比べ物にならない程忙殺される日々)
月1~2更新を目指しますので何卒、何卒、、
毎週とか全然無理でした、情けない、、、


さて、切り替えまして

6月1本目ですね(切り替え)
あと1本あげれば今月は良しですね!!!(切り替え切り替え)

本日、緑黄色社会さん主催の
緑黄色大夜祭に行ってきました~👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻👏🏻


席近くて嬉しかった🩰



結論から言うと、なんならもう冒頭に言ったけど
えっっぐいえっっぐい楽しかったのです
帰り道ずっと友達に楽しかった…楽しかった…って
呪文のように言い続けてた位には楽しかったのです


Da-iCEさんはもちろん、
わたしキタニさんがとっても大好きで!
入りは呪術廻戦だから超にわかなんだけど、
特に聴きたかった3曲が聴けて本当に幸せだった…

なのでちょっとDa-iCEさんとキタニさんに
重きを置いたレポになります!


Da-iCEさんセトリはこれ
YouTubeへのリンクも貼るので
もしこれを機に興味を持った方いらっしゃったら
是非聴いてみてください👏🏻

0.CITRUS(サビ1フレーズアカペラ)
1.Kartell


2.DREAMIN'ON


3.Clap and Clap


4.I wonder


5.ハイボールブギ


6.絢爛なフィナーレ
7.ダンデライオン


8.CITRUS


9.スターマイン



たっくさんやってくれて本当に嬉しい…!
というか、MCも最低限にして、
楽曲も2番とかBメロとか省略して、
沢山の曲を届けてくれたような感じがしたな…

まず、最初モニターで
「Next is....Da-iCE」って出た時に
会場がどよめき&皆が立ち上がってくれた時点で
わたしはうるうるした

はるか昔、大型フェスに行った時に
「Da-iCE…?知らんな」みたいな感じで
殆どが立ち上がってくれていない中
全力パフォーマンスするDa-iCEさんがいて、
最後には座ってた人も皆立ち上がってくれて
それがわたしはすごく嬉しくて半泣きでタオルを
ぶん回した記憶が鮮明に残ってるから

あ~もう最初からみんな立ってくれるんだ、それくらい知名度も上がったし、印象にあるアーティストになったんだと

感動しましたね、本当に努力は報われるというか
でも最初っからKartellぶっぱなすのすごいな

あとねあとね、
周囲は緑黄色社会さんのファンの方ばかりなのに
みなさんクラップしたりサビで手振ってくれたり
してたの!

嬉しいよね、暖かいなあと思って、
緑黄色社会さんのファンの方いい人ばかりだあと
幸せな気持ちになっちゃった🥲

DREAMIN'ONはみんなでノれるから楽しいね
Clap and Clapもめっっちゃ楽しい
この2曲の流れはパッケージ化されてるんだね😂

クラクラの間奏の時に、
大輝くんがシンセサイザー?みたいなやつ使って
雄大くんが煽りをやったんだけど、

お祭りだからって言って

雄「ドッコイショ!ドッコイショ!」
客「ドッコイショ!ドッコイショ!」
×4くらい繰り返し
雄「ソーラン!ソーラン!」
客「ソーラン!ソーラン!」
×4くらい繰り返し

の煽りやったんだけど、
最初の雄大くんのドッコイショの煽りの時には
何が起きた?って感じでお客さんみんな
オロオロしてて良かった笑

想太くんが、お祭りから離れよ!って言って、
じゃあ緑黄色だし野菜名にしましょうと雄大くん
どういうこと?となる会場

雄「モロヘイヤ!モロヘイヤ!(ドッコイショの言い方)」
客「!!?!!」
雄「モロヘイヤ!モロヘイヤ!!」
客「モロヘイヤ、モロヘイヤ」
雄「ジネンジョ!ジネンジョ!」
客「ジネンジョ!ジネンジョ!」
雄「クジョウネギ!クジョウネギ!」
客「クジョウネギ、クジョウネギwwwwww」









は~雄大くん絶好調じゃん大好き!!!!!

このあとキャベツやナスなどなど出たあとに
雄「ブロッコリ~~~♡」ってかわいい言い方してた

あざす!!!!

ちゃんとブロッコリーに着地させるのもいいし
変な野菜言いまくって会場沸かせてたのも良かった
コールアンドレスポンスの時客席映ってたけど
みんなお客さんウケてて私嬉しかったもの


あれ、大野雄大くんです!!!
うちの推しです!!!!!!
大野雄大くんです!!!よろしくお願いいたします!!!!!

クラクラは最後にはやてこの見せ場あり
今日も綺麗にキマってたし、拍手喝采されてた👏🏻
本当に何回みてもすごいよ、かっこよすぎる~


あとね、びっくりしたんだけどね、
I wonderのね「音が止まった」でざわざわしたの

つまり有名曲ってこと…??
泣けるありがとうDa-iCEですありがとう(私は何?)

うれしいうれしいと思いながら
るんるんで聴いて1番が終わったあと、
「音がとまった~……

(わたし:ああ、これも短いバージョンかあ)

…キラリ光った~」

ん??キラリ光ったなんて歌詞ありましたっけ?

とか思ってたら




全く聴いたことの無い2番始まったのですが…??????????





Da-iCEくんって

すぐそういうことする!!!!


はわわ、はわわ、この曲なに?

I wonderって2番あるの?はわわ

今すぐ配信してくださいどうぞ


なんか今回の曲短いんだなあとか思ってたら

隠されてました2番が


私、初めて生でI wonder聴いたからしらなかった

みんな知ってたの?わたし今日初めて知った…!


もう1回聴きたいな、本当に

今すぐ配信してくださいどうぞ


間奏のシャバダバダバのとこ大好き

颯くんと雄大くんお隣にしてくれてありがとう☺️


ハイボールブギも良かった、

はやてこのマドラー掻き回すで頭ころころするの

大好きかわいい


ハイボールブギの時、割とみんな顔芸に走るけど

ほろ酔いでまどろみ~☺️☺️☺️☺️みたいな感じの

岩岡さん大好きなんだよな、可愛すぎる


工藤さんと岩岡さんがジャケット着てる時は

ハイボールブギが歌われる可能性がかなり高いのでは、と思いましたが基本この人らはジャケット着てるんだよなと思いました


絢爛は想像してなかったから驚いたけど

今回はDa-iCEさんが作詞作曲した楽曲でセトリ構成したらしいので

比較的最近の絢爛が入ったのかなあ、と




SIGNもやって良かったのに😌


ダンデライオン~CITRUSは

本当歌唱力で殴るお時間って感じだったよね


ぶっちゃけます、すみません

後方彼氏面しましたすみません


あ、初めて聴きました?

これ?ああ生歌唱っすよ!

Da-iCEって2人ともアレンジもしちゃいながらこんなに歌上手く歌っちゃうんすよね~~~っ


 


まあ、ゆっくり聴いていって✋🏻

みたいな後方彼氏面してました、すみません


後方彼氏面したくなるほど自慢できる推しグループですみません✋🏻✋🏻✋🏻✋🏻

工藤さんがマウントとるなってMCでいってたけど

とらせていただきましたすみません✋🏻✋🏻✋🏻✋🏻


そして最後のスターマインの楽しさたるや…

なんかさ、エンターテインメントだよあれはもう


最初のおふざけタイムで緑黄色社会の長屋さんが

乱入して歌ってくれたんだけど

超うまい


そのあと想太くんが長屋さんに帰って!笑

って1回長屋さん戻ったんだけど

結局そのあともすぐ乱入してくれて

フルパフォーマンスでした🎇


最後の「もう1回」も、なんだかんだ2回多くやってくれて、沢山スターマインできて楽しかった…!

途中想太くんが和太鼓叩いてて可愛かった🥁

お遊戯会かな


あと会場全体がサビでジャンプしてて胸熱だった

ありがとう横アリ、ありがとうブロッコさん🥦

ありがとうみなさま😢


スターマインって最初もふざけられるし

最後も永遠にもう1回で遊べるし

やっぱりエンターテインメントだよ

ここまで考えて作ったのだとしたら

工藤大輝やべえなって改めて


あと1億回言ったけど岩岡さんの顔がいい

最初から最後まで、踊っていようと立っていようと

何をしてても顔がいい、本公演最年長、顔がいい




つぎは、キタニタツヤさんでした


今回聴きたかったのはこの3曲

・青のすみか

・私が明日死ぬなら

・ずうっといっしょ!


全部聴けたのでわたし超超超はっぴー!!!


呪術廻戦のオタクなので、

かつ夏油傑と五条悟の強火オタクなので、

1度は生で聴いてみたかった青のすみかを聴けて

涙出た、キタニさんが主題歌やってくれたお陰で

より2人の解像度があがったし、

2人を更に好きになれました


何回みても大好き、

今からもう1回Netflixみてこよ…

ちなみにファンパレは未だ高専五が来なくて絶望、

あと20連で天井なのでもうそれを狙っております

(高専夏は来てくれた、なんなら伏黒パッパも来てくれた)



私が明日死ぬなら、は歌詞が本当にすごく綺麗で


私が明日死ぬなら、

ポストに溜まった不在票が

墓標の代わりになる、とか、

明明後日は日々に戻りましょう、とか


すごいな、言葉ってそういう風にして使うのかって

思った一曲


とりあえず聴いてくれ、良いから



ずうっといっしょ!は実は最近知ったばかりの新曲

とにかくかっこよくて、たった3分しかないのに

女の子の彼に対する執着や独占欲みたいなのが

めためたに伝わってきて完璧なメンヘラ曲


でも歌詞も音楽も超かっこいいの、

充電器を貸して⇔終電見逃して

参観日にだって⇔散々シニカって

って韻踏んでるくらいの語彙力があるのに

そのあとにアオハルとかグロいとかいう

安い言葉使ってたりするキタニさん良い、

とにかく良い


もうとにかく、聴け(投)



あとは、Moonthiefもカッコよかったなあ

聖者の行進も悪魔の踊り方も最高に良かった


キタニさんさ、ギター持っててもかっこいいし

ギターなくてもかっこよく歌えるし、

顔もかっこよければ、身長も大きいし、

頭もいいし、色んな歌作れて、かつ歌うまいし、

一体何が出来ないの??私に教えて、DMして。


キタニさんに関してはライブに行きたい

今年のツアーは残念ながら抽選終わってたけど、

絶対にいつか行くと決めた、宣言する




Saucy Dogさん


これまた歌うめえな、と思ったら

喉の調子が悪いとおっしゃってた。

これでそれなら普段はどれだけ上手いのか…


シンデレラボーイだけ薄ら知ってたんだけど

モニターでMVが流れてて、食い入るように見た

とんでもなく手の付けられない男だなと

俺が殴ってやるから連れてきなその男🥹


声が優しい感じだから、柔らかい雰囲気の楽曲メインかと思いきや、全くそんなことはなく、明るい曲からゴリゴリロックな曲まであって振り幅に驚いた


たくさん人生励ましてくれたよ、

明日からも頑張ろうと思えました💪🏻

喉お大事になさってください🙇🏻‍♀️




緑黄色社会さん

歌うめえって
とにかく全員が歌うめえって

長屋さんだけかと思えば他の3人も歌えるんかい
ハモれるんかい
んでもってそのハモリも上手いんかい!!!!

最初から最後まで歌のうまさに口が開きっぱなし
全部うまかったんだけど、最後の花になっては
特に特に唖然とした

なんだあの歌唱力、今までみた女の人の中で
1番歌上手いんじゃないかなと思うレベル
その体のどこからそんな音圧がでるの?

あとお顔が綺麗だから歌ってる時の
手振りや表情も相まってあんなの虜になっちゃう

ギターの小林さんも歌声がすごく綺麗だし
ベースの穴見さんも挙動がイカれてて可愛かった
なんか気づいたら頭ぶん回してたもん
なのにMCはめっちゃ静かで面白かった😂
そして作曲できるのか、ギャップ萌えしちゃうね

あとはピアノのpeppeちゃんがとにかく、、、
とにかく、、とにかく、、、、




可愛かった!!

モニター映る度に可愛いの、ピアノ上手いし!
うわーっっ!可愛いーっ!って何回も言っちゃった
そんなレベルにずーっとずーっと可愛かった!
緑黄色社会みんなビジュも良いの強いな

いい曲たくさんだった、なんか他にオススメあったら教えてください!わたしはBitterと君が望む世界が好きなのでそういう感じがいいです!!!


トレンディエンジェルさん

優勝
芸人さんの凄さを改めて感じた、トーク上手すぎ
Da-iCEさんのことも沢山話してくれたし、
隙のないトーク回しで楽しかった!!

たかしさんの相槌が「へぃ!!」なのツボだった
あと斉藤さんが最後「縁もたけなわ竹中直人」って言ってたのめっちゃ好き、わたしも使っちゃお😂



ってな感じで爆速で書き上げたけど
本当にここ数年で1番ってくらいには楽しいライブでした

改めて緑黄色社会さんDa-iCEさんを招待してくれてありがとうございました😭
そして素敵なパフォーマンスを見せてくれた
Da-iCEさん、本当にありがとうございました、
いつもいつも言ってるけど大好きです😭

また次のDa-iCEさんのライブまで時期は空くけど、
こういうライブ形式のやつもまた来たいなあ



そしてもし良ければ
Da-iCE気になったなって思ったみなさん、
私に何かしらの連絡をください。

あなたに合う
Da-iCEの曲を
ご紹介します。年中無休です。

ではおやすみなさい!

aaayu