やばすぎるんだが(昼のデジャヴ)

ここから先、文字が多分多いので
前置きは少なくいきますね


⚠️画像下からセトリ・衣装ネタバレ有
⚠️私の絵解説があり(2枚)
以上が大丈夫な方はどうぞ


昼(1部)のセトリはこちら






正直、昼のおさらいだと思ってたんですよ

昼でメンバーが「夜は変わるよ~」と言っていたので

「あ、なるほどね、あの2曲が変わるんだね~」
と思ってました

ステージ構成は昼と同じ
前にステージ、中央に正方形ステージ、それを繋ぐ花道


0.映像

お昼と同じ映像

夜は1番前のブロックの席だったので、
より鮮明に見えるな~!かっこいいな~!と
座りながら見てました

映像が終わり、いざ登場!

昼の部は誰がどこにいたかちゃんと分かってなかったから位置把握せねば…


♪~Ho~↑ho~→ho↓~♪


1.Phoenix


はて??????

1曲目から全く違いますが?????

ど…どういう…こと…?

衣装も登場も全く違うのだが…??

衣装は茶色系×白系の衣装
登場は真ん中に5人横並び


目の前が火がボウボウあがってましたが唖然

ほぼ無心のままサビのYeah!にペンライトあげてました

席が近めだったのでメンバーの顔がはっきり見えて泣きかけた(すぐ泣くねお前は)

今回お昼に夜来る人~?ってメンバーが聞いてた時
8割くらいの人が手を挙げてたから
メンバーお客さんの驚き顔みて楽しい気持ちになったのではなかろうか

だって多分8割の人が同じセトリで来ると思ってたと思うよ

とんだサプライズだよ


2.Splash


とんだサプライズだよ!!!!!!

なに????え、なに?????

はい死ね死ね🖕😜ってこと???

言われなくても死ぬが????

ちゃんとはやてこ決めポーズのあるダンスパートも有

Splashと叫ばせてくれ(駄目)

今度は僕を食べてよで花村さんがサングラス外してた

いいよ食べさせてくれ(駄目)


Splashのイントロ始まった瞬間お友達と手を取りあった震えた
そんな…そんな…そんなのPHASE5じゃん……………

煽りもあったけどダンスもあったので軽率に死んだ


3.Fashionable




すみませんセトリを決めた方をこちらへ呼んでもらっても??????

こんなの…PHASE5じゃん…

武道館でさ、ラックをがらがらしてた時あったの覚えてる?

これは可愛いね~!今までの衣装を着て可愛いね~!

だったけど今回は

バリバリダンスです

いや死ぬが???

Fashionable \ぼー!/は出来なかったけど
すごい楽しかった

頼むから早く声が出せる環境戻ってきてくれ…

これはショートバージョンだった…気がする

最後のサビ前の「なんでも話せちゃうんだよ」で
5人が中心にキュッとしてて
PHASE4のセルカ棒思い出しちゃった…

最後のSo special girlのハモリ綺麗すぎて鳥肌が立ったよ

あと今更だけどさ、so special girlのがっあっあーるの歌い方可愛いよね めちゃくちゃいい曲ではFashionable
好きなんだよFashionable


4.TOKYO MERRY GO ROUND


最初からパワフルすぎない???
昼に23曲歌って踊った人達の作るセトリ???

TMGRは曲も可愛いけどメンバー(主に雄大くん)がにっこにこで本当可愛い

2番のセントラル行きの流星に乗ってで
雄大くんが指さしたら他の4人がそっち見るところ
雄大くんが指さした方向を徹さんも指さす×右左
をしててあまりにも可愛くて髪なくなった

2番後に花道をダッシュして、
ダンスパートは中央ステージで
ここで背中側を見れることってそうそう無くない?

何がいいかってさ最後のサビみんなめっちゃ肩組むじゃん???
それを後ろから見えるのよ!!!

入れるつもりなかったけどどうしても共有したいから殴り書くわ!!
はあ…ありがたや…ありがたや……


5.DREAMIN'ON

め…めちゃくちゃ飛ばすじゃん…

これ何がいいかってさ後ろからだから表情は見れないけど、後ろ側でアイコンタクトを取ってたりとか、メンバーに指さしをしてるとかそういうのが見えるのよ


役得じゃんね(役得の使い方違うね)


徹さんが間違えたのか、大輝くんがかまちょしたかったのかは分からないけど
大輝くんが徹さんに高速ゲッチュしてて徹さんがにこにこしてたの可愛かった

可愛かったです






可愛かったです!


あと最後のおおーおおー!の所でメンバーが拳あげるだけど(下画像参照)


これをする時にメンバーがステージの角4つに1人ずつ
真ん中に1人の立ち位置になってて
私から見える1番近い角は雄大くんだったんだけど

拳をあげる代わりに皆がペンライト挙げてるの見て、
にこーって笑ったあと手をぺぺっと振ってくれただよ


あれは私に手を振ってたね(オタク奥義:都合のいい解釈)


5.5MC

自己紹介して大輝くん雄大くんはお着替えに

MCのタイミングも衣装替えのタイミングも違くて
書いてて思ったけど

これSiXとかいってるけど
実質2つのライブでは??

全然セトリ違うでしょ~!と嬉しそうなメンバー

SiXだから6曲は必ずやるけど、同じ形態の曲は1曲もないんだよ~(1曲を除いて)と

ふむ。なるほど。

お着替え後の衣装は青色の衣装でした

パフォーマーさんがグラデーションになってた



工藤さん誰?(工藤さん)(画力)

なんかオタクが喜ぶエッチなやつつけてた
後ろもえっちだった。さすめん(さすが麺さん)

徹さんは多分ジェラピケ


大野さんの曲振りで次の曲に


6.FAKE ME FAKE ME OUT

この段階でステージ上に工藤さんと雄大くんしかいなかったから

2人?ってなった

違った

全員出てきた

新しいパターンじゃない?

あとヌルッと工藤さんサングラスかけてた

赤カーテンのオシャレ背景だったよ、FMFMOはオシャレだね


7.Found it

今更だけど今回のSiXの6連続リリースの中で唯一のカップリングでは?

これめちゃんこにおしゃれだよね

らぶみらぶみらぶみの振り付けが個人的に好きだった



8.Cynical Life














ゑ?






ゑ??

シニカル…
ライフ……???


怖ささえ覚える

なんっっっっちゅうセトリだよ!!

しにかっらいいっつぁしにかっらいの所のグルグルダンス、ああああかっこよがっだぁぁああああ!!!

花村さんのLet me set you freeぃいいい(がなり)
と最後のアァオ↑↑が最高すぎて…


あとは間奏ダンスですよね
あれ全員初めて見たんですけど、SiX用のオリジナルダンスでしょうか?


9.I'll be back








おかしいじゃん

なに?なんでこんな古めのオタク殺すセトリ??

あびば…あびばぁ…



アビバは語り尽くせん…

人間の細胞全てが興奮して死ぬ

間奏のダンス…また生で見れる日が来るとは…



10.amp

11.EASY TASTY

ここ2曲はお昼でも書いたので割愛
またオンラインでじっくり見て書くね
文字数制限があるので割愛です😭


12.Damn it !

確かEASY TASTY途中から真ん中ステージだった気がするな

Damn it !聴きたかったから嬉しかった~!

普通に可愛かったし、工藤さんの挙動が大きくてかわだった

あとはやてこがこっち側来たんだけど
顔がずっっとかわいいです
顔が…ずっっとかわいいです!!

想いよ届けのボーカルの高音好きすぎる、高音と結婚したい


13.5 映像

Da-iCEとデートです(Da-iCEとデート)

徹さん嗅覚担当だから永遠に色んな花の匂い嗅いでた
雄大くんは味覚担当だからコーヒー飲んで一緒に海沿いを散歩
工藤さんは料理🍳 触感だから料理?
和田さんは視覚なので何でしたっけ??(おい)
和田さんもなんか料理系だった気がするわ

花村さんは聴覚で、イヤホン半分こして音楽

(その相手は誰ですか?)(やめとけ)

イヤホンを外してスマートフォンにカメラが近づく


流れていた音楽は



14. you

あ~~~~~~~~~~やった~~~~~~~!!!

衣装は緑色 
寒色の落ち着いた衣装がテーマなのかな?かっこいい



もうyou本当に好きなの!
岩岡さんのセンスがぶちあがっとる

すまん、これに関しては
大野さんの
「ただあなただけ…ただあなただけ……」
の掠れた歌声と眉毛下がった笑顔が

好きすぎて泣く

雄大くんってなんで?なんで切ない歌歌う時って
絶対笑顔なの????

余計エモいがな!

 そのあとの花村さんが大サビ歌ってる時の雄大くんの高音が……あああああああああああ!!もうだめ、泣けるので嫌です

嘘です大好きです!
止めないでくれ!私はもう大野さんのマイクになる!!!!
止めないでくれ!!!!!!!


さて、次です


15.image

やってくれたな

youからのimageだと

ただあなただけ…から このままずっと…だと

くそほど純愛じゃないか

大野雄大がこのままって歌う時、切ない声なのに眉毛下がった笑顔なのまじ何?????(再放送)

歌い終わり後舞台暗転

この動画の0秒から20秒までが映像で流れる


16.CITRUS

舞台明るくなります


舞台左側にピアノ
真ん中に机
右側に椅子の山

そう、CITRUSのMV完全再現です


1番のサビ前ははやてこは机から飛び降りるし
大輝くんはピアノの上に登るし
徹さんは2サビに入る瞬間(確か)椅子思い切り蹴飛ばしてた

映像も燃えてるし、何よりここがやばい2番シトラスの香り…のとこ


このまんまだった
色気よ


Cメロから中心に集まって、全員でダンス
素晴らしいがすぎました。天才しかおらんな


終了後舞台暗転
バンドっぽい音楽が流れて


17.Revolver


狙い定め!!!の勢いが鳥肌

この曲圧倒的にかっこいいよね

Da-iCEさんさ、なんの曲でも似合うけどさ

それを当たり前に歌いこなす2人も本当すごいよなあと改めて


衣装も歳上3人白、歳下2人黒の上着着て、一気にストリートな感じに(もしかしたらCITRUSの時からかも)

というか衣装をさ、大人衣装にジャケットを羽織ることでジャンクな感じになるの本当

唐揚げのレモンみたいな感じでしょ?違う?唐揚げのレモン

これに関しては背中しか見えなかったけど、上からの定点カメラが映えてた
かっこいい曲と相性が良すぎるんだよな


17.5 MC

こんなに変わるの凄くない!?という感じのお話

ええ、凄いですよ終始鳥肌ですよ

でね、imageだけが唯一演出もダンスも同じなんだって

その理由がね
はやてこが振付を考えたからなんだと
はあああああ!!愛!!!!!!!

初めてフルをはやてこ1人だけで振付考えたのを尊重して、imageだけは昼も夜も同じ形でやろうとなったんだって

泣けん?泣けるよなあ、何回泣くんだろ


このあとお喋りしながら真ん中のステージからメインステージに戻る兄4人

1人でぽちんと真ん中ステージに残ってるはやてこ



はやてこ「まいく…こっちに置いていった方がいいんじゃないかな…」


次の行程を把握してお兄ちゃん達に教えるはやてこ

尊ない?????

そのあと徹大輝で「ナイスゥ」ってグーパンチしてた

尊ない?????

そのあとボーカル組に30代のグーパンチ痛いって言われてた。可哀想。



18.SiX

かっこいい曲だな~と思っていままで聞いてたけど

コロナ禍で会えないもどかしい気持ちを元に書いた歌ってのを聞いて

ここに立つ今がAnswerの歌詞がすごい響いてきてうるっと来た

もう昼に大泣きしとるでさ、涙腺ぶち壊れよ

間違いないよ、Da-iCEさん達が舞台にいることこそがAnswer…永遠に永久にそこにいてください……


19.FANTASY

うへぇ…まさかの……

普通に嬉しい、アルバム曲って意外とそのアルバムを背負ったツアーでしかやらないイメージだから…
特に2個3個前のやつってやらないイメージだから…

シニカルやFANTASYは本当感謝の気持ちしかねえ

このlady you're so beautifulの振り付け可愛いので好き
これは雄大くんがかわいい

Fashionableにしろ、FANTASYにしろSpecial girlとかso beautifulとかめちゃくちゃ褒めてくれるじゃん

確かこのラスサビでセンターステージ移動だった気がする違うかな
AAAの10thのNEXTSTAGEのやつ思い出しちゃった
ここか定かではないけどかっこいい移動の時があった


20. BACK TO BACK

結構前の曲だと思ってたけど生で聴くの初めてだった

サビ前~~~~~~!かっけ~!!!!!!!

あとNanananana hey!hey!の振付一緒に踊るの楽しかったなあ!


21. Melody

これさ、私がライブ前に書いたブログなんだけど


回る以外は正解だったわ!
褒めてくれ!!

実質自分たちで回ってたから100パーセント正答率です(ダメです)
あと光は青とオレンジ交互でした

あとこれ、私だけかもなんだけど
かなり胸熱ポイントなので聞いてもらっていい?

最初1列で並んで歌ってたんだけど、並び順が

徹  想太  颯  雄大  大輝

だったんですよ

もうお分かりの通りそう



ジャケ写の並び

これ、個人的に大変、たいっへんエモくて泣いた


私は友達の発表会や知らない人の結婚式で泣くタイプなので、こういう小さいことですぐ泣きます

ここ、さっきはやてこがマイク置いてったほうが…って言ってなかったらとんでもないハプニングになってたのでは…?と思って改めて素晴らしい末っ子

本編は終わり
アンコールへ

昼はあの演出だったので夜は箱だろうと予想


でかい箱の登場
会場声なく爆笑





22.Bamby Ride




いや笑ってる場合じゃねえ

想「箱から出てきたよ~!!」

そんなこと言ってる場合じゃねえ

ばばばばばばばばばばぱばはば…

ばん…び…?(遺言)

これ、何が恐ろしいかって

フルなんですよ

1番は煽りでダンス基本無しだったから
ああ、まあでも、見れることが嬉しいし!!!とか思ってたら

2番
足パカダンス
まだまだ盛り上がれ
Put your hands up!

今日のライブの代償って命だったりします?

ライブ会場内のGHH(国民総幸福量)どこまでぶちかまします????


23.FIVE

Da-iCEさん、いいですか?
あまりこんなことをすると小さな村は消し飛びます

しかしこれにより地方創生にもなるのでこれからもお願いします

これは5人バージョンでした

これ結構前から言ってるんだけどさ

和田さんめちゃくちゃ歌上手くなってない?音が外れない、途切れない、すごすぎる天才?

歌苦手だよ~って言ってた時は頑張ってる!って感じだったのに…なん?とても上達してらっしゃって…すごい…

雄大くんが沢山メンバー(主に大輝くん)にちょっかいかけてて可愛かったなあ


23.5 MC 

感謝の気持ちなど
次が最後の曲ですよなどなど


24.Live goes on

雄大くんがステージにダッシュで登ったと思ったら飛び降りるという小学生のような事をしたり

5人きゅっと集まってたり(これ本当言葉にできない尊さがあった)

本当にライブが楽しいんだろうなと思った

Da-iCEさんって営業がない本当の仲良しって感じだから仲良さそうにしてる瞬間を見ると本当幸せな気持ちになるよ

最後の雄大くんの落ちサビも、4人がくるっと囲んで茶々入れてて雄大くんも嬉しそうでもう…🤦🏻‍♀️

これは言葉にできないからオンラインを買いなされ


最後は真ん中ステージで

右側、左側と挨拶をして、最後また真ん中に来てくれて

手を繋いでのお疲れ様は出来なかったけど深く頭を下げてお礼を言ってくれるDa-iCEさんはなんていい人たちなんだろうか

こちらがお礼を言いたいのになあ…


挨拶の時に
はやてこが「次は深夜の部で会いましょう!」って言った瞬間雄大くんが崩れ落ちてた可愛い
想太くんも「初めて口パクでやらせてくれ~!!」って叫んでた可愛い

挨拶終わった後は想太くん雄大くんでCITRUSの「離さないって」で声出しをし始めて徹さんが突っ込んでらしたよ
そんな歌いたいならCITRUSやろうかと

ひい!!やだ!!!!いやだ!!!
って叫ぶボーカルさん2人でした☺️



前日のリハから合わせて90曲近く歌ってるおふたり
リハが大変で休憩時間に吐いてるメンバーもいたそうで

お客さんがいるとしんどくないっていうDa-iCEさんも
90曲歌っても声が潰れないって喜びあう想太くん雄大くんも
ああああああ言葉にならないね、本当に好き


長くなってごめんね
流石にあちこち行くのは難しいかもだから現場は分からないけど(神戸は行くかも)
オンラインは色々買う気がします


本当に最高だった~!

2年越しにまたDa-iCEさんに恋をした一日でした!

ではまたブログで☺️



aaayu