Da-iCEさん結成10周年!
おめでとうございます!











10年って凄すぎる

10歳が!!!!!20歳になるんだよ!!!!!????(至極真っ当)


至極真っ当だがしかしな

小学4年生だった子がもうお酒を飲める年齢だからね


そんな長いことずっと一緒にいたっていう事実がここにあるんだが??




てぇてぇくね?(尊くない?と言っております)


ただの同級生の10年じゃないんだよね

元々5人で組みたいと決めて始めたグループでもない

たまたま5人が集められてここまで10年


普通に考えて凄すぎると思うんだわ


世の中10年20年と続いてきたグループは沢山あるし

Da-iCEさんと同じように誰かの手で集められたグループも沢山あると思うけど

だが10年メンバーがぶれず変わることなく!抜けることも無く!!ここまで5人で突き進んできてるのが!!!半端なくすごいと思うんだ!!!



だって友達ですら10年続くの凄いだろ??いるか??身近に10年来の友達おるか????
私でも今のとこ最大で8年だぞ?????



10年間切磋琢磨しながら5人の力で走り続けてきた事実がここにあることが本当に何よりもの遺産だと思うんだよ









わたしDa-iCEさんを好きになる前までは

同じツアーに何回も行くっていう概念がなかったし

握手会や写真撮る特典会とかそういうのも全部行きたいと思ったことがなかった

そんなこと行くくらいなら貯金するほうがマシでは?みたいな考え方の持ち主だったんだよ


では貯金してるっていうと友達に明日は槍が降るって言われるレベルの女に成り下がってしまったんだがね


そんな私がDa-iCEさんにハマって同じツアーに何回も足を運んだり握手会の為に東京や大阪まで出かけたり


それが本当に本当に楽しいの


こんなに入れ込んで大好きなグループができたってDa-iCEさんを好きになる前の自分に言ったら本当にびっくりするんじゃないかなと思うよ







それこそDa-iCEさんを好きになってTwitterで動画をつくったりブログを書いたりし始めたけど


これも本当に楽しくて!!!!


私はTwitterやブログを通してDa-iCEさんの布教がしたい訳でもないし、言い方が悪いかもしれないけど、Da-iCEを知らない人にDa-iCEさんを好きになって欲しい訳でもなくて

ただDa-iCEさんの事が好きな人とDa-iCEさんの素敵なところを共有したくてここまでSNSをやってきたんだと思う

もちろん私のTwitterやブログきっかけでDa-iCEさんを好きになってくれたらすごく嬉しいよ


しかしDa-iCEくんを好きな人にツイートやブログ褒められたり喜んでもらえるのが1番嬉しいよね

Da-iCEくんがいる限りわたしはこれを続けていきたいし、たくさんの6面さんとDa-iCEさんの良さを分かちあって行きたいなと思っております




さて!!そんな事よりも!!!!
この10年間の5人の事を話したい!
わたしはまだ5年半しかDa-iCEさんの後をついていけてしかないけど!
それでも話したいんや!!!!!聞いてくれ!!!!!!!!!!


前に1度書いたことがある想太くんのブログ


これを見返して思ったけど想太くんって本当にお顔が圧倒的に垢抜けている気がする


少年から大人に変わるってこういうことなんだろうか

それでも愛くるしいって言葉が圧倒的に似合うなと思う

メンバーにいじられてる所もお酒飲めずに1人ジュース飲んでたりする所も愛くるしいなあと思ってます

友達が母性育てる天才って言ってた
なるほどわかるぞ

想太くんは心が芯から熱い方だなと思ってて
 
ライブで少し上手くいかないと本当に落ち込んでるのみたりすると本当に自分に厳しくてかっこいいなってなる

SNSでのファンとの交流もファンサービスも圧倒的に多くて

好きなスタバの飲み方~とか今ハマってるゲームだよ~とかそういうのを積極的に教えてくれる想太くんすごく大好きだな

コロナウイルスにかかってしまって思うようにいかなかったことも沢山あったと思うし、舞台で悔しい思いをされてたツイートは私も本当に心が苦しかったなあ


想太くんの声でたくさんの人が元気を貰ってて

想太くんがいるからDa-iCEは更に色づくんだと思ってる

だから想太くんにはずっと想太くんの思うままに輝いていてほしいな

今年は想太くんにとってもう苦しいことがない1年になって欲しいと心から思う













工藤さんはメンバーに本当に暖かいなあと思う

クールビューティなお顔立ちだし基本が冷静な方だからあんまり分からないけど

ライブやバラエティとか特典映像を見ると

1番メンバーにちょっかいかけてるよね????

インスタやTwitterでしょっちゅうメンバーにリプしてるのみると心がほくほくほくほくしちゃう焼き芋よ(は?)

あと工藤さんは本当に圧倒的に
顔が強い






もうずっと思ってる

本当にこの人は絵画や彫刻じゃないんですか????

肌も陶器だし横顔とか美が美

恐ろしいほど美しいと思ってる

工藤さん本人は器用貧乏だっていうけど工藤さんがやる一つ一つが本当に凄いなあと思ってる

なんてったって私の好きなDa-iCEさんの曲はほとんど工藤さんがつくってっからね!!!

そう!!!!!

SIGN!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

工藤さんのつくる曲もう有り得んほどだいすき~!!

もちろん工藤さん兄がつくる曲もだいすき!

1回工藤さんの心の中覗いてみたいな

SIGNの制作秘話を聞かせてくれ、15時間くらいノンストップで(やめてさしあげろ)

そしてやっぱり笑顔の工藤さんがとてもらぶい

また工藤さんがにこにこ大笑いしてるお顔を生で見られる日が来るといいなあ














よくうちの母君とも話してるんだけど

徹さんは顔が軍を抜けて整っている


かっこよくもあるしかわいくもある

鼻筋からあひる口から髪型も服のワントーンコーデとか

全てが正統派のイケメンでイケメン

SNSの使い方も1番お上手な気がしてる
徹さんの書くブログは心がほわほわするし
徹さんが嬉しい~!って書いてるとにこにこしちゃう
絵文字とかもすごくかわいいJKよりJK


ONEPIECEの主題歌決まった時も嬉しそうで本当に私もすごく嬉しくなってしまったよ


東大王みたいなクイズ番組でも最近凄い活躍してて
ライブでの言葉選びも頭いいなあと思う

が!しかし!!

おそらく最も天然であるよね彼

この間のDa-iCETVでも「これ終われば終わるな!!」っていう小泉構文をかましてて雄大くんにつっこまれてて可愛かった

雄大くんや想太くんのことをおバカおバカいうけど徹さんも抜けてて大変癒し案件だなあと思ってます


あとはこんだけ可愛さをだすのにライブでは基本色気…ああ…色気…

職業が多分人の鼻血を絞り出す人(何それ)

徹さんは雰囲気から彼女に見えるけどメンバー全員の彼氏だからさ(総じて訳分からんこと言ってんな)

徹さんがまたライブで彼氏してるところ早くみたいよ


ほ~らベスト彼氏

 















はやてこちゃんはもう何回も言ってますが


顔が死ぬほどタイプです



初めてはやてこを見た時からずっと思ってるけど本当に禿げそうなほどかわいい






ああああああっかわいい!!!!!かわいい!!!!!かわいい!!!!!かわいいい!!!!!(狂)

元々可愛いお顔が大好きなんだわんこみたいな

にこって笑うと黒目しか見えなくなるようなお顔がだいすき

身長もメンバーより少し小さめで小柄だからメンバーの横にすっぽりハマっちゃう感じもすごくかわいいし

メンバーの話を聞く時ににこにこしながら上を向いてるのもめちゃくちゃにかわいい



でもこれみたいにバチくそかっこいいのもあるから本当に…お顔がこんなに可愛いのに体の動きはかっこよすぎる

嘴平伊之助か?(おいこら)

笑い方もふざけ方も全てが愛

心の底からかわいいだいすきシエルエトさん溺愛してるのもまたすき

もうはやてこは!かわいい!!!!

いつまでも4人のお兄ちゃんたちに愛されていてくれ

はやてこの笑顔は世の中を救うよ…








雄大くんはDa-iCEを知った時から私の道標で

できるならずっと幸せでいて欲しい

少しも辛いことや悲しいことにあわないでいてほしい




1番メンバーの中でムードメーカーだし

楽しそうにふざけるのが雄大くんって感じだけど

なんか1番儚さを感じるのが雄大くんでもある


雄大くんが眉毛を下げて笑うと泣きそうになることがあるよ



この間の雄大くんのツイートがわたしにはどうしようもないのに悲しくて仕方なかったな 


本当にただの私のエゴだけど、私は雄大くんのことが本当に本当に大好きだから雄大くんが元気じゃないっていうこと自体が悲しくてしょうがないんだよ


どうしようもないのもわかってるし、少しでも雄大くんが元気になってくれたらいいなあと願うしか出来ないことがもどかしいね( ´・֊・` )    




誰にも優しいし暖かい1番人間くさくてかっこいい


そういうところの全てがとてもすき


雄大くんの歌声が1番好きだし、雄大くんの笑顔がなによりも大好き


あ~~~~~神様頼む~~~~~~雄大くんが誰よりも幸せでありますように!!!!


私の本当に大切な方なんだ~!!!!!!!!!!





Da-iCEさんのDa-iCE boxだっけか?
あのラジオを聴くのが楽しみだったし

リリースの度にやってくれるニコ生もだいすきだったな

青鬼とか死ぬほど大笑いしながら見てたし メンバー同士が誕生日お祝いしたりするのも可愛くてだいすき

学校帰りにAmebaブログやInstagramをチェックするのが日課だった


LINELIVEをほぼ毎週のようにやってくれたり

渋谷Da-iCEキも毎度毎度面白いし仲良さが溢れててだいすきだった

その時にやってたラジオも塾の帰りに楽しみにしながら聞いていたし

武道館ライブ、入試で行けなかったけどTwitterでみんなが感動してるの見て貰い感動して涙がでたのも懐かしいな


ライブハウスからホールツアー、もう今はアリーナツアーかあとか

ONEPIECEの主題歌にドラマの主題歌、年末のCDTVや芸人さんやYouTuberさんとのコラボとか


色々と最近本当に凄いなあと思う




高校生から今までずっとDa-iCEさんの色々な思い出があって

ちゃんとあの時この時の思い出がしっかり思い出せる


Da-iCEくんのツアーやイベントのためにあちこち旅行したのも楽しかったな

毎回毎回のライブが楽しかったし、リリイベも本当に楽しかった


その時々で仲良かったお友達も沢山いたし、一緒にDa-iCEさんを応援していた友達もいっぱい居たな

今はもう違うグループや違う界隈にハマってしまっていて、あまり会話したりするとこは無くなっちゃった人もたくさんいるけど、それも大切な思い出


一緒にライブに行けたりしたのもすごく楽しかったな


またいつか握手会にも参加したいし、やっぱりDa-iCEさんの生のライブがみたい





ライブも延期になっちゃってつぎ直接会えるのは状況的にもいつになるか全くわからないけど


いつかまた会える時を信じて毎日を頑張って生きていきたいな


この5人の作る空間や雰囲気がなによりも大好きで


この5人の楽しそうにしている時が
私の何よりもの幸せだなあ

いつも私にたくさんの幸せをくれてありがとうございます


どうか5人、Da-iCEさんにたくさんの幸せが訪れますように

これからの10年目も、その先もずっと、5人の描く未来が光輝くものでありますように




Da-iCEさんに会えたことを誇りに思うし


Da-iCEさんを好きになれたことが私の1番の喜びじゃ


これからも精一杯応援していきます


Happy Birthday Da-iCEくん!



🎲

🎲

🎲

🎲

🎲




心からだいすきです☺️











aaayu