こんにちは
aaayuです

最近更新のピッチが早い

ブログがブームみたいです私の


さっさといきましょ


リンクは私の自己満なのでスルーOKです☆


エビバディを見た私が、HELLOのリリイベに行くことを決断し、Da-iCEくんのMVを見漁る所まで


色々語ろうと思ったけど徹己紹介したら終わった




いきます!




2人目はこの方!!!!
{C878038E-C8FE-47CD-8372-8B1EA13820C3}
Da-iCEのリーダー、工藤大輝(29)

あ、まだ29歳か…
あと9日で彼も30歳なんです。

忘れもしない私の高校時代のお友達。
Da-iCEを紹介した時に
私「この2人は来年30歳で……」
「は!?30になんの!?!
ティーンエイジャーだと思ってたわ!!!

分からなくもない

だって見た目が美しすぎる。美形。

{E7A83369-D8BF-42D1-8FDE-C5E6E1E6BCDB}


大輝くんは北海道出身で、

肌がとても白い
美白の中の美白


Da-iCEがメジャーデビューしてからは
ずっと黒髪を貫いてらして
去年のアルバム(EVERY SEASON)の時は
光に当たると茶色く見える(私得)
{4A7D13B6-246D-4FF8-9533-6AFF9A75ECC7}

こんな感じのやつ

大人しめの髪色


でも昔は結構色変えてたりして
{4322D169-95B8-44EB-803C-C9025CABF033}

ベージュ?

{8080AD2F-3990-41C4-AC00-2C15A6B18A76}



WHITE JAMの NIKKIちゃんとめんちゃん


✨ド金髪✨






昔のブログ漁ってみたら、明るい茶髪もあったりしました

↓ブログのスクショ↓

{E85B2C8C-5E18-4191-8068-7C405D9CA7E4}





にゃあ!?


そんな工藤さんは
Da-iCEさんのパフォーマー兼リーダーで
空気をまとめるのが本当に上手

仲が良すぎる故に他のメンバー(主にボーカル)
が大騒ぎしたりする時があるんだけど

そんな時場を収めるのがまあ上手い



そして
大輝くんのダンスは
柔軟性があって
本当にかっこいい

基本的に涼しい顔して踊ってるんだけど

たまにウィンクや満面の笑み、ド変顔をしてくるんですね?

このファン殺し!!!(大好き!!!!)


初めて見た時は
あまり笑わないのかな…??
(徹さんと2人クールキャラ?)
と思ってましたが


{8ED87C73-609E-40E7-9C7E-42EF4AF3F530}

がっつり笑います


しかも笑った時の目尻のシワが素敵なこと


これだけは言っておきます







大輝くんの笑顔は世界を救う


あと、大輝くん笑い声が
結構すごくて()
つられます

大輝くん笑ってる時いつも楽しそう(当たり前)
だから私も楽しいの。


そしてさっきも言ったように変顔の幅が広い


{8EA4C021-BEDE-4D57-B522-66C7A0A6079B}



瞳孔が開く開く
顔が伸びる伸びる


6.14に発売された
武道館ライブのDVDに収録されているDATEという曲では顔面崩壊させまくってます

私的には

1番の想太くんの
「まじで?」
の時のめんさんのお顔が好きです



気になった方、是非買ってみてください
後悔は絶対しませんよ、断言できます。
彼らの素晴らしさが全てあそこにつまってる。




DATEで思い出したけど
彼は作詞、作曲ができます


Da-iCEの曲でいうと、SIGNや、Free Falling、1番最近こシングル曲「トニカクHEY」のカップリング曲「Sugar High」など


想太くんやWHITE JAMの
SHIROSEさんやGASHIMAさんと作ったり


他のグループにも曲提供をしてて

1番有名どころで言うと

Nissyの「ハプニング」と「double trouble」

個人的会見だけど、この2曲の歌詞しっかり
聴き比べてみると、どっか対称的というか、
似てたりするというか……

さらにハプニングではMVでもハプニングな事が起きてます

どんなハプニングなのか探して見てください٩(*´︶`*)۶


ハプニング/Nissy ←クリック


他にもChubbinessちゃんの「虹色flavor」
とか結構幅広い活動をしてらっしゃいます。


大輝くんの書く曲は歌詞が深くて、
色々と隠された意味が多いです。

だから味があって面白い。


大輝くんの双子のお兄さんの「claque pot」(クラックポット)さんも素晴らしい楽曲センスをしてます。


大輝くん曰く、お兄さんは
同じ日に同じ服を来てくるやら何やらで色々真似してくるから困っちゃうみたいですよ()

ちなみに
そんなクラポ兄さんの楽曲はこちらどん!

むすんで ←クリック

テノヒラ ←クリック

2曲の雰囲気は全く違うけど、
両方ともとても素敵な曲です。



クラポ兄さん、めんさん共に、
歌も歌いますが、2人とも本当に歌が上手
あまりない声だからこそ
余計素敵なんです。



そしてのそして、
工藤大輝といえば、
おしゃれ番長
{14690DE6-4075-469F-AD14-DF461BF52555}





え、雑誌??
雑誌なの??

違います、インスタなんです。


こんなにオシャレなら……

写真集、出しちゃえばいいんじゃないの??

















出すんです。

それがこちら↓

なんと、彼の30歳の誕生日に発売。
さらにさらに、オール彼の私服!

しかもね!

女の子でも真似しやすいスタイルブックなんですって!

たったの3500円
ファッションの勉強もできる
DVDもついてくる

何よりも
こんなに素敵なめんさんを丸々1冊フルで堪能出来る。

Da-iCEくんのツアーのTシャツもデザインして、毎回6面の中で大好評の彼の初のスタイルブックです。

買って間違いがあるわけがない


6月28日、本屋に買いに行きましょう

近くに本屋がない、

そんなあなたになんと

mu-mo限定版があります。

それがこちら、どん!!!!!!








そして今更感ですが

大輝くんはメンバーからいろんな呼び方されてます

徹さん→めん、大輝
雄大君→大輝くん
想太君→大輝くん、リーダー
颯くん→大輝くん

昔のブログとか見ると、
想太くんや颯くんは「大輝めん」って呼んでるのが多いかも
最近はあんまり言ってるとこ見ないですな🤔

想太くんの事を1番いじめるけど、
メンバー1想太くん愛が強い人

信頼できそうに見えるけど
メンバー曰く「適当なのに無駄に自信がある」
そうで、ダンスの振り間違えててもむしろお前らが違うんじゃね??みたいな風に見せたり、
間違ってる電車に先陣切って乗り込むタイプ
みたいです。
多分適応力が高いんだろうね(上手くまとめた)(上手くな

グループ組んで颯くんがまだ高校生の頃は、
よく大輝めんのお家にお泊まりさせてあげてたみたいです。


え?大輝めんのめんって何って??


それ私も最初思ったの

イケメンの「メン」なんだって

大輝くんならそのあだ名ついても納得だよね。



めんで思い出したけど、彼は今絶賛
グルテンフリー実施中
です

グルテンフリーっていうのは
小麦類を摂取しない事のことを言うらしく
私には絶対不可能な試み(関係なし)

ただでさえ細いのに
さらにお痩せになっているみたい

でも武道館頃の写真と比べると
顔とかスッキリしてて更にかっこいい




さて終わろうかにゃん

{3D029012-B9AD-4C10-B443-F8602D32AC10}

にゃあ!?(2回目)

忘れる所だった!(大嘘)


こんな完璧な彼の好きなもの
それは

アイドル✨✨

乃木坂さんや欅坂さん
あとは東京女子流とか
トニカク色々推してる


でもそんな中でも
わーすたちゃん
が彼の中で今大きい気がしております(完璧私の主観)

{5953A294-163A-49A9-857C-EF3B62988EF7}

カワイイ!!!!!!


工藤くんとTwitterで仲良し(自分的に)のお姉さま方に背中を押されて

ド新規ながらわたし、
わーすた沼、ハマりました。


大輝くんがアイドルの事を語る時の目は
綺麗ですよ。声も大きい。
自分のLINE LIVEでDa-iCEよりも平然とわーすたちゃんの宣伝をする彼ですから


他のアイドルの握手会も行っちゃうし
クイックアタック(工藤語)という
当日いきなりライブ参戦したりもするそうです

なんと連載もしてる





つまり私たちと同じ人種です。




あと、先輩のAAAさんと仲が良い

これはめんさんに限ったことじゃなく、
みんな仲良しなんだけど、

同じ道産子ということで
にっしー
{0D06F0DF-6ACB-419C-9D36-E4CD8D5DBDA0}

服装も被るほど仲良し(たまたま)

更に雑誌とかでは1番共演が多い

宇野ちゃん
{01AC9A59-4526-4A1E-990C-68B6BB432446}
(この写真すごく好き)


更に一時期「ゼロ距離」で世界を震撼させた

だっちゃん
{53CC2360-CB1D-4CE7-868B-A4CBC936A040}
(これがゼロ距離)

などなど


いろんな人と仲良し。





Da-iCE初心者の方向け、大輝くんの見つけ方


✓美白
✓動画は基本真ん中
✓鼻にかかった声
✓帽子(ハット多め)

です!




何故か大輝くんはいつも話したいこと
多すぎて大量になってしまう。
なんでだろ。










長々とお付き合いありがとうございました。
最後に毎年クリスマスになると現れる、

工藤サンタ

でお別れ!!!!!!


{A673C100-21C3-457D-964E-6D609B078C52}




では、また!